2005/12/16

気になるW-ZERO3

ここ数年、カメラ付きだ着ウタだと騒がしい携帯電話マーケットに全く魅力を感じなかった私なのですが、久々に心を揺さぶられる製品がお目見えしました。今週販売開始になったウィルコムの「W-ZERO3」。数年前からウィルコム(旧DDIポケット)のPHSを愛用している者としても見逃せない製品です。

この「W-ZERO3」は、PCでもケータイでもないオールインワン型、というキャッチコピーと共に登場したシャープの製品で、Windows mobile5.0というPDAで利用されているOSを搭載した驚きのマシン。さすがにWindowsだけあって、Word・Excelなどのファイルが閲覧できるのはもちろん、Media Playerで音楽も動画も再生できるそうです。マイクロソフト色にカスタマイズされたザウルスとPHSが融合した製品と認識するのが一番分かりやすいかな。

通信速度も4xパケット方式(最大速度128kbps)が利用可能ということなので、これ十分使えると思うんですよね。PHSの利点は何と言っても高速通信ですから、ウィルコムに目をつけたところはさすがにシャープ!発売前から予約が殺到し、既に生産が追いつかずに抽選で販売しているという噂も聞きましたが、私としてはもう少し様子を見て機能が充実するのを待つのが得策かなと思っています。

ケータイ(PHS)にこんなに期待を寄せられるなんて本当に久しぶり。今後大いに期待できるW-ZERO3です!

23:02 | コンピュータ> デジタル製品 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja