2005/12/20

このやる気を維持できたら

今日は自分でも驚くほどやる気に満ちた一日でした。この季節になると結露した窓を毎朝ぞうきんで拭くのですが、どうにも拭きにくくて気になっている腰高窓があるのです。なぜかって、窓の前に物が置いてあって手が届かないんですよ。いつもはギリギリ届く所まででお茶をにごしていた私ですが、今朝はとうとう「片付ければいいじゃん!」と今までの不満が爆発してしまいました。性格的に何かをやりだすと止まらないタイプなんですよね。それからは片付けに熱中して何とか結露を拭ける状態にまでこぎつけたので、明日からは心置きなく窓拭きができます(笑)。

片付けを終えたら何だかやる気満々になってきて、今日は仕事はやめにしてとことん家の用事や雑用を済ませてしまおうと思い立ち、少し遠くまでいろいろ買出しに行ったり、年賀はがきを購入したり(遅すぎ…)。そう、年賀状は毎年25日くらいまでには出さないと気が済まないくせに、今年は(今年も?)仕事やら何やら予定が詰まっていて時間がとれないという、かなり切羽詰った状態だったんです。ま、この時期忙しいのはみんな同じなんですけどね…。

ところが、その年賀状の悩みが今日解決しちゃったんですよ。朝の時点では手元に年賀はがき一枚なかったのに、今私の目の前にはポストに投函できる状態の年賀状が積まれているんですから、もう感激!正確に言うとダンナの分はまだ終わってないのですが、自分のを終わらせただけでもものすごく気が楽になりました。やればできるじゃないか!年賀状って手をつける前までは相当面倒くさく感じるのですが、実際に宛名印刷を終えてコメントを書き出すと、普段は会えないたくさんの人と話しているような気分になれて何だか幸せですね。そんなこともあり、今とっても充実した気分です。

夕食の下ごしらえもそこそこできてるし、今日はやけに冴えてるじゃん!こんな日が続けばいいのですが、なかなかそうもいかないってこと、誰より私が知ってたりします。せめて、残り少ない今日の日を思い切りがんばっておこう…。

19:23 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2005/12/21 08:19]

▼Passyさん
そうなんですよ。しかも私の場合、時間がある時にはやる気が起きないことが多くて困ってます(^^ゞ ま、そんなもんですよね。

年賀状これからですか!
応援してます〜(^-^)/~ ←余裕かましてみた(笑)

Passy [2005/12/20 23:02]

妙に気合が入って掃除しちゃう日ってありますね!
年賀状は...11月に購入したのに、まだ真っ白です。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja