2005/12/26

来年はスポーツ観戦が熱い!

いやー、土日のフィギュアスケートすごかったですねぇ。女子で優勝を飾った村主(すぐり)選手のフリーの演技、もうまさに芸術鑑賞という感じで見ながらボロボロ泣いてしまいました。あそこまで見事にワールドを創ってしまう選手って本当に珍しいと思います。トリノ五輪代表も、男子が高橋大輔選手、女子が安藤美姫・村主章枝・荒川静香の各選手と無事決定。女子の代表については予想がピタリ的中したので、こないだフィギュアの話題が出た時に書いておくべきでしたよ。

それにしてもマスコミ騒ぎすぎ。そりゃ今回の熾烈な代表争いはすごかったし、五輪のメダルが期待されるだけに騒ぐ気持ちも分かりますけど、上記の4選手は朝から各テレビ局にひっぱりだこで疲労の色が隠せず、正直かわいそうです。芸能人じゃないんだからさ(怒)。個人的には美姫ちゃんを応援してるので、じっくり調子を整えてベストの状態で五輪に臨んでほしいです。

さて、来年は目を離せないスペシャルイベントが目白押しですね!

【2月】 トリノオリンピック
上述の通り注目はフィギュアスケート!銀盤上の華麗な演技に期待が高まります。

【3月】 ワールドベースボールクラシック
初開催となる野球の国際試合。初めてということもあり非常に楽しみなんですけど、五輪競技から外れるのは悲しいな。

【6月】 サッカーワールドカップ
何と言っても来年の目玉はW杯。年々レベルが上がっていく日本代表ですから、きっと応援しがいもありますよね。期待大!

その他、毎年恒例の箱根駅伝や競泳も楽しみだし、もちろんプロ野球も楽しみ。原監督の下で生まれ変わるジャイアンツ、来年はひとあじ違うチームになることを期待しています。っていうか、間違いなく生まれ変わってくれないと困ります(苦笑)。二軍の試合も含めてできるだけ多くスタジアムに足を運べたらいいなぁ。

そんなわけで、数々の熱いイベントが待ち受けている来年のスポーツ界。たくさんの勇気と感動をもらって、少しでも自分が頑張る力に反映できたらいいなと思ってます。

16:21 | エンターテイメント> スポーツ | | コメント (2) | トラックバック (4)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
その6 浅田真央選手をトリノで見たいー! from やっばり言いたい中年のひとこと日記 [2005/12/29 23:18]
フィギュアのトリノ五輪代表が決定 livedoor スポーツ(2005年12月25日 19:13) 安藤、荒川、村主がトリノへ。日本スケート連盟は25日...
06トリノ五輪 女子フィギュア代表決定 from ざわとーく [2005/12/26 23:55]
トリノ五輪代表最終選考会となるフィギュアスケートの全日本選手権(東京・国立代々木競技場)が25日に閉幕。女子の五輪代表は安藤美姫(中京大中京高)、村主章...
ロッテガーナチョコの安藤美姫、荒川静香、村主章枝がフィギュア五輪代表 from 痛いニュース(ノ∀`) [2005/12/26 19:15]
1 名前:ライムミント花粉ガムφ ★[] 投稿日:2005/12/26(月) 01:34:44 ID:???0 フィギュアスケートのトリノ五輪代表に女子...
フィギュアスケートが熱い from うぇブログ - bbquestさんのブログ - 日本アウトドア倶楽部 [2005/12/26 17:42]
女子フィギュアスケートが熱いですね。今年の冬はフィギュアスケート三昧ですね。いよいよトリノオリンピック代表が決まりました。我が家では11月に生まれた娘と同...
COMMENTS
Kirappy [2006/01/04 22:15]

▼五右衛門さん
こんばんは!12月はこれでもかってくらいフィギュアの大会があって、ずいぶん話題になりましたよね。

>村主選手と荒川選手がふたりとも選ばれてホッと一安心
おー、ファンなのですか!このお二方、実力はピカイチですよね。特に日本選手権の村主選手は本当に感涙モノでしたし、故障から復帰した精神力もすごいです。

>残り一枠、私は中野選手を応援していたのですが
ごめんなさ〜い、中野選手は苦手です。「笑顔が大事」とか言ってながら、思うように点が出なかった時にインタビューでものすごい目つきをしてたのが相当マイナスポイント。関東の選手だから応援したいのは山々だし、採点がからかったというのも同感なんですけどね(^^;

美姫ちゃんがフリーで選んだ「マイファニーバレンタイン」、いい曲なんだけど盛り上がりに欠けましたよね。でも大人っぽい曲に挑戦した姿勢は素晴らしいと思いました。トリノでは曲を変えるそうですよ。
トリノ五輪、ほんとにワクワクですね♪

五右衛門 [2006/01/04 18:06]

冬のお楽しみといえば、やっぱりフィギュアスケート。毎冬楽しく観戦していますが、今年はオリンピック代表選考がかかっていたので、いつにも増して随分と賑やかでしたね。
ずっと日本女子スケートを牽引してきた村主選手と荒川選手がふたりとも選ばれてホッと一安心(ファンなので)。
残り一枠、私は中野選手を応援していたのですが、漏れてしまい残念。彼女に関しては、どの大会も素晴らしい滑りだったのに、少し採点がからかった気がしますね。個人的には村主さん、荒川さんの良いところを兼ね備えた選手だと思っているのですが。是非バンクーバー目指して更に磨きをかけていって欲しいものです。
しかし代表枠を争っていた恩田選手も、年齢制限で出場できない浅田選手も、そして勿論、kirappyさん一押しの安藤選手も甲乙つけがたい演技を見せてくれたので、本当に全員にトリノに行ってもらいたい気分ですよ。
それに世界にはスルツカヤ選手、コーエン選手、クワン選手、と美しいスケーターがたくさんいるので、実に楽しみですね。ちなみに私はコーエン選手が大好き。技にキレがありますよね。調子の良い時と悪い時、非常にムラのある選手だそうですが、ピタリと決めてきた時の演技は最高ですよ。
さて、氷の女神は誰に微笑むのでしょうか。今からワクワクしてしまいます。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja