2005/12/27

冬休みに映画鑑賞はいかが?

家族・友人・仕事関係を見回してみると、今年の一般的な冬休みは12月29日〜1月4日というのが最多。ということは明日めでたく仕事納めをする人が多く、今のところ私もその予定です。皆さん、今年もお疲れさまでした!

今日は私が今年鑑賞した映画のDVDをご紹介しますので、気になる作品があったら冬休みにぜひ観てみてください。

邦画---------------------------------

海猿 ウミザル
→伊藤英明も加藤あいも好みなので楽しめましたが、結末がどうも…

交渉人 真下正義 --感想はこちら

亡国のイージス --感想はこちら

容疑者 室井慎次 --感想はこちら

ローレライ
→「亡国のイージス」同様、福井晴敏氏の原作。舞台は潜水艦。戦争について考えさせられる映画です。

洋画---------------------------------

ホーンテッド・マンション
→ディズニーランドの同名アトラクションがモチーフ。ヒヤヒヤな中にも安心感があって楽しいです。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 --感想はこちら

ディープ・ブルー --感想はこちら

オーシャンズ11
→豪華キャストが魅力。洗練された痛快なサスペンス映画でおすすめ!

ミッション・インポッシブル
→今さらで説明不要か(苦笑)。有名な「スパイ大作戦」の映画版です。

リクルート
→CIAモノが好きな人には良いかな。少々怖い(残虐)シーンあり。

トータル・フィアーズ
→「レッド・オクトーバーを追え!」シリーズのアクション。ハラハラして面白い。来年はこのシリーズを制覇したいです。

マトリックス
→今さらすぎて笑っちゃう。好きなタイプの作品ではなかったですが、とにかく有名なので一見の価値あり。キアヌは好きです!

ミスティック・リバー
→心理的に怖いサスペンス映画で結末も納得がいかないのでおすすめできませんが、演技はものすごくハイレベルでした。

ターミナル
→ヒーローを表情豊かに演じるトム・ハンクスが最高!コミカルな演出で笑えるシーンも多いです。爽やかな感動がもらえる映画。

アニメ---------------------------------

名探偵コナン 水平線上の陰謀 --感想はこちら 10作目楽しみ!

ハウルの動く城 --感想はこちら

こう並べてみると今年はサスペンスばっかり観てるなぁ。そのうち機会があれば、今まで鑑賞した映画の一覧を作りたいと思っているのです。ずば抜けて多くはないはずですが、それでもかなり膨大な量になるから難しいか…。映画ってその場限りではなく、何年経ってから観ても味があるから素晴らしいですよね。友人からすすめられている作品も多数あるので、来年もたくさん観るぞ!

21:21 | エンターテイメント> 映画 | | コメント (0) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様) 激安! from オーシャンズ 12 特別版 (初回限定 BOX仕様) 激安! [2006/06/06 19:36]
オーシャンズ 12 DVD!一挙ご紹介!
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja