2006/01/05

どうなる読売巨人軍

今オフ、続々と補強が進んでいるジャイアンツ。西武から豊田投手、中日から野口投手、オリックスからJP投手、大リーグからグローバー投手、そしてドラフトで獲得した5人の新人投手…とにかく投手に力を入れている巨人軍ですが、阪神ファンのダンナの目には「下手な鉄砲、なんとやら」という感じに映ってしまっているようです。失礼な!とは思うのですが、確かに私としても補強の仕方がちょっと心配なんですよね。

野口投手の代わりに小田捕手が中日に行ってしまったというのはすごく気になるポイント。故障づいている慎之助(阿部捕手)がバテちゃったら一体どうするの?落合監督、意地悪してわざと小田を指名したんじゃないかと勘ぐりたくなってしまいます。来シーズン、実は慎之助がファーストをやるんじゃないかとも思ってたのですが…(笑)。とにかくこれから先、捕手補強のニュースに触れる機会が出てくるような気もしています。あーあ、私の希望としてはドラフトで若い捕手を獲得して、将来に向けて育成するとばかり思っていたのに、当てが外れて残念ですよ。

そうそう、先ほど豊田投手の人的補償で江藤内野手が西武に行くと知って、これまたビックリ。個人的に江藤は好きじゃないし、サードは小久保内野手が頑張ってくれているので、この件に対する悔しさはないんですけどね。

その他、ロッテ小坂内野手の獲得や、ファーストに入ると思われるディロン内野手との契約などなど、一体どんなチームになるのか今のところイメージがさっぱり沸いてこないところが悲しい…。一見するとそれほど派手な選手がいないように思えるのですが、実は史上最大級の大型補強ではないかと私は思ってます。うーん、すごく複雑ですが、めげずに応援するしかないよな。というか、応援せずにはいられないんだろうな(苦笑)。

21:45 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/02/02 07:09]

▼いぬさん
あははは…ひどい間違いですねぇ(^^:
これじゃ19世紀の人になっちゃうよ。

今年は若手Pがさらに増えたから、楽しみなような怖いような…

いぬ [2006/02/01 23:14]

http://www.giants.jp/G/player/2006_15.html

辻内って108歳?
よみうり・・・

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja