2006/01/06

ファイナルファンタジーXIIを予約しました

首を長くして待っていた「ファイナルファンタジーXII」の発売日が正式に3月16日に決定したそうで、今日から予約開始となりました。前作のX-2からもう3年も経つのですか、早い…。

映像はもちろん音楽、シナリオ、そして私が一番重要視しているシステム、きっとどれをとっても超一流の仕上がりになっているのでしょうね。世界観に関しては、ファイナルファンタジー タクティクスを踏襲しているらしく、残念ながら私はタクティクスをプレイしていないので語れないのですが、友人はとても面白かったと言っていました。飛空艇やお城が登場する、昔ながらのファンタジー色が強そうな作品という印象なので、期待はかなり大きいです。

今回私は、初の試みでセブンドリーム・ドットコムから予約をしてみました!もしかしたらこの日ヨドバシに行く暇がないかもしれないし、かと言って話題の新作が宅配便で届くのを家でじっと待っているのも性に合わない。選択肢はいろいろあると思うのですが、セブンドリームなら近くのセブンイレブンで午前7時に確実に受け取れるというのが最大のメリットです。メンバー登録をするだけで利用できるので、当日の朝早く欲しいんだよ!という方はぜひ利用してみてください。

ファイナルファンタジーXII セブンドリーム・ドットコム-ファイナル・ファンタジー

FF12オフィシャルサイトはこちら

18:05 | エンターテイメント> ゲーム | | コメント (5) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/01/07 18:42]

▼BLUEさん
どうもどうも、あけましておめでとうございます!

セブンドリーム便利ですよぉ。ヨドバシの通販だと当日の午前中に届けてくれた気がしますが、いろいろ体験してみようかなぁと思って(^^; 自宅の住所を入れると近所のセブンイレブンをちゃんと表示してくれるシステムも使いやすかったです!

デジキューブってありましたね。倒産しちゃったんですよね…

>これは超名作ですよ! 自分は100時間ぐらい・・・
あちゃー、プレイできず惜しいことをしました。2001年か、うーん、忙しかったかも。100時間やるとハマったと思えますよね。さすが!

>松野泰己さんが最初はディレクターだ
私この方がプロデュースした作品は初めてかも。新たなFFと思って新鮮な気持ちでプレイできそうで嬉しいです!
BLUEさんのプレイ記も楽しみですが、FFはゲームに集中ですか(笑)?

BLUE [2006/01/07 12:40]

こんにちはー。遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

『セブンドリーム・ドットコム』で予約ですかぁ。セブンイレブンはうちの近所にもありますし、一番確実で良い方法かも!

確か『FFⅦ』はセブンイレブンで予約して買ったような気がします。あの時期は確か、デジキューブとか何とかでコンビニでゲームを買うのが、少し流行っていたような・・・。

>ファイナルファンタジー タクティクス
これは超名作ですよ! 自分は100時間ぐらいやりこんだ記憶がありますw

FF12は、『タクティクス』とか『ベイクラントストーリー』を担当していた松野泰己さんが最初はディレクターだったので、それっぽい雰囲気の作品になるんじゃないかなーと思います。

Kirappy [2006/01/07 00:14]

▼koyさん
こんばんは! (O.O;)(o。o;)←これは驚きの表情なのですね(笑)
予約しちゃいましたよ〜。メルマガを色々取ってるので、朝からPlayStation.comだ、Amazonだ、セブンだ、Tsutayaだ…とわんさかPRが来ましたです(@_@;

FFX順調ですか?ユウナ、頑張って修行してます?
召喚獣のアニメ、飛ばせたと思いますよ。確かコンフィグ画面(ボタン配置とか音とか調節するとこ)で「初めての時だけフルで次から省略」みたいなモードがありました。後々ハンパじゃなく長い召喚獣も出てくるのですが、その時間を利用してリジェネで回復、なんて使い方もできたような…あれ、このリジェネ作戦はIXだったか…

なんか懐かしいなぁ。スフィア盤たくさん回ってくださいね!

----------------------

▼Passyさん
タクティクス、プレイされたのですね!私もやっておけばよかった…
今や予約しなくても買えるって分かってるんですけど、DQとFFは絶対予約しますね。昔はドラクエに徹夜で並んでましたから、予約くらいチョロイもんだ(^^ゞ
ドラクエ8は動くキャラクターがめちゃ可愛いのでぜひぜひやってみてください!絵としてはFFよりDQの方が好きなのです。

Passy [2006/01/06 23:09]

タクティクスはけっこう好きだったので楽しみです〜
予約をするとは、さすがKirappyさん!
私はFFの前にドラクエかも...実はまだ買ってないです(^^ゞ

koy [2006/01/06 21:04]

こんにちは、
XII予約したのですか!?(O.O;)(o。o;)
私は、Ⅹをお正月プレイしてました。
さすがに、朝から晩までは根気が続かないのでやってはいませんでしたが…
(ツレに聞きますと序盤で)どうもほとんど進んでいなさそーです。
※召還獣のイフリートが使えるようになったところです。
↑召還するときのアニメ?飛ばせないかな・・・。
Ⅹが終わってもⅩ-2があるので、XIIは、先の先の遙か彼方です。(Q_Q)
早くクリアしたいです。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja