2006/01/21

BENNIE K「Japana-rhythm」を聴いて

Japana-rhythm : BENNIE K

もう昨年のことになるのですが、BENNIE Kのアルバム「Japana-rhythm」をレンタルしました。ヒップホップなので私には合わないかな、と思いながらも新鮮さに惹かれたので。よくよく調べてみたら、シンガーとラッパーで結成されたユニットだったのですね。アルバムはこれが4枚目だそうですが、全然知りませんでしたよ(苦笑)。

最初はちょっと耳障りで作業を干渉しがちな印象でしたが、聴いていくうちに耳慣れてきて結構楽しいかも!と思いはじめました。リズミカルで賑やかな曲が多いし、ラップや歌詞が目立ちすぎると感じるところも正直ありますけど、基本のメロディーラインがきれいなので全体的にバランスよくまとまったアルバムに仕上がっていると思います。

曲の構成は、間奏曲をうまく使って春夏秋冬になってるんですよ。コカコーラのCMソングで有名な「Dreamland」はもちろん夏!まさに夏っぽくて爽やかな歌で好感度大です。四季それぞれなので、今日みたいな雪の日でもOKですね。

J-POPのアルバムは他にもちょこちょこレンタルしてるので、感想が書きたくなった時にでもまたご紹介したいと思います。

09:13 | エンターテイメント> 音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja