2006/02/11

トリノ五輪、華やかに開幕!

現地時間の2月10日、日本の今日未明、冬季オリンピックがイタリアのトリノで開幕しました。皆さん、開幕式はご覧になりましたか?五輪のオープニングセレモニーはアーティスティックな演出が楽しいのですが、今回はダイジェストでちょこっと見ただけでまじまじと観察できませんでした。残念!

冬季に限らず、オリンピックの種目って有名なものからマイナーなものまで揃っていて、毎回のことながら「こんな種目もあるんだ」って思うんですよね。特にスキー、種類が多すぎていまいち分からないんだな(苦笑)。あとはカーリングとか、ボブスレーとか、オリンピックくらいでしか見られない競技も多い気がします。って私が知らないだけという噂もありますが…。

あいにく時差があってライブで見るのは厳しそうなので、昼間の録画放送やスポーツニュースがメインになりそうです。一日中ボーっと見ていられたら素晴らしいんだけどなぁ。なんて非現実的なことを言ってもしょうがないので、女子フィギュアスケートだけばっちり見れればそれで満足です。個人的には、曲を一新した安藤美姫選手のフリーの演技が一番楽しみ!フィギュアのシングルの日程(日本時間)は、男子が17日早朝、女子が24日早朝、エキシビジョンが25日早朝です。

そういえば、私の友人に旅行会社勤務のイタリアフリークがいまして、もしかしたら今頃トリノに行ってるかもしれません!?いや、冗談じゃなくて、本当にその可能性が高いところが何とも恐ろしかったり。

※参考: JOC トリノ2006

21:21 | エンターテイメント> スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja