2006/02/20

名探偵コナン『本庁の刑事恋物語7(前編)』

TVアニメ名探偵コナン第431話『本庁の刑事恋物語7(前編)』の感想と推理です。このシリーズもいよいよ7作目なのかぁ。個性たっぷりな刑事さんの素顔が見れて楽しい作品だし、今回も設定・ストーリー共に面白いです!今日の作画はちょっと変わってるなぁと感じましたが、シャープな感じで嫌いではないかも。佐藤刑事の凛々しさが強調されていて良かったです。

えっ?妃さん、登場はそれだけですか?なんだぁ、せっかく楽しみにしてたのに、会食に来れないというパターンだったとは非常に残念。。。コナンくん、蘭ちゃん、小五郎が「Sunday」という新しくできたカフェで夕食をとろうとしていると、千葉刑事と高木刑事にばったり出くわしました。高木刑事は真っ青になって蘭ちゃんとコナンくんの顔色をうかがいますが、それもそのはず、このお店に来た目的は合コンだったんですから!しかも女性陣には、合コン好きな由美さんと佐藤刑事がいたという恐ろしい偶然。ありがちな展開ながら面白かったです。由美さんってお酒弱かったのか…合コンであんなに酔いつぶれるなんて、今回はきっと好みの男性がいなかったからに違いない(笑)。一方の佐藤刑事は相変わらずの人気者です。

合コンの主催者は、千葉刑事の中学からの友人である江本将史さん。お姉さんの江本彩さんもお店に来ていたのですが、どうやら預かっている5歳の従兄弟、浩太くんが心配だと帰ろうとしています。数日前、浩太くんが知らないヒゲ面の男性に連れて行かれて家のことを詳しく聞かれたらしいと知って、高木刑事・佐藤刑事・コナンくん一同と江本さん姉弟は一緒に江本さん宅へ。恐れていた通り、浩太くんは誘拐されていました。

容疑者が3人挙がりましたけど、今回は将史さんも入れていいような気がするなぁ。ヒゲ面の男性がレアなヤイバーカードを持っていたことと、将史さんがイベント限定パックを友人に頼んで買うほどヤイバーカードに凝っていたこと、そしてコナンくんが将史さんを見つめてた視線が引っ掛かります。でも将史さんがお姉さんと一緒に住んでいるなら、呼び出す自宅なんてないか…。

身代金100万円ってのもずいぶん現実的な金額なんですよ。話の中に出てきた、ネットオークションで80万の値が付くというレアなヤイバーカードと何か関係があるのかなぁ。実は浩太くんのカード欲しさの自作自演で、それを将史さんが助けてるとか?さすがに5歳の子だからそれはないか。いや、将史さんが浩太くんを使うつもりならありえるかも。ダメだ、ちゃんと見直せなかったせいもあって推理がちっともまとまりません。いつもながら情けないけど、コナンくん、よろしく頼みます!

次回 : 本庁の刑事恋物語7(後編)
NEXT CONAN'S HINT : 完全試合
予告で高木刑事がボロボロになってた…こりゃ、だいぶ深刻な展開になりそうですね。恋物語シリーズなので、お二人さんにも何か楽しい展開があると嬉しいんですけど。

22:19 | 名探偵コナン> TVアニメ | | コメント (2) | トラックバック (3)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
名探偵コナン「本庁の刑事恋物語7(前編)」 from 瑞原唯子のひとりごと [2006/02/21 20:26]
蘭はまたしても両親を会わせるためのはかりごとを。今回はお店で食事ということなので、まだかわいいですけど。しかし、本当に頑張りますね。全然あきらめていないよ...
431話・本庁の刑事恋物語7(前編) from かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) [2006/02/21 19:12]
江本将史の「俺も、浩太と同じくガキの頃から、 ずっとな、仮面ヤイバーのカードだけは、 歳くってもー、やめられなくってよ」の台詞。 どっかで自分も、似...
名探偵コナン 431話 「本庁の刑事恋物語7(前編)」 from LOST HEAVEN [2006/02/21 02:42]
第390・391話の『6』以来、約1年ぶりの『本庁の刑事恋物語』。今回も佐藤・高木刑事を軸に非常に面白い展開になってます。それでは以下レビューです。(画像...
COMMENTS
Kirappy [2006/02/21 08:51]

▼ロキさん
こんにちは!スゴイ時間にコメントいただきましてありがとうございます(^^;
作画、あまり見ない不思議な感じですが、コミカルな表情も満載で楽しかったです!

>佐藤刑事とかカッコかわいかったです
あはは、カッコよくて可愛い美和子さんにピッタリな言葉ですねぇ。
倖田様に負けず劣らずといったところでしょうか(笑)

>3人の誰かと共犯なんじゃないかなぁと思いました
あ〜、なるほど〜。3人とも名前のテロップが出てたから無関係ってことはないわけか。うん、今考えるとその可能性高いかも!そうすると一体誰だろう?みんなお金のかかる趣味持ってますしねぇ。

来週の高木刑事ものすごく心配。前にも小屋に閉じ込められて放火されたりとか、このシリーズって高木刑事の受難が多い気がしますね(T_T;

ロキ [2006/02/21 03:01]

こんばんは。

作画、まぁまぁ良かったですよね。Kirappyさんの言うとおり、鋭い感じで(千葉刑事以外)、佐藤刑事とかカッコかわいかったです。これぐらいの作画のレベルだったら、うちの記事で作画の不満を言わなくていいので助かります(笑)

>お姉さんと一緒に住んでいるなら、呼び出す自宅なんてないか…。
>80万の値が付くというレアなヤイバーカードと何か関係があるのかなぁ
3人の誰かと共犯なんじゃないかなぁと思いました。将史さんが合コンで姉を離しているうちに、3人の誰かが誘拐といった感じで。でも、そこまでしてカードが欲しいのかと考えると・・・違うかなぁ(苦笑)

>予告で高木刑事がボロボロになってた…
派手にやられててビックリしちゃいました。来週がスゴク楽しみです!

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja