2006/02/21

よく利用するネット通販

皆さん、ネット通販はお好きですか?実際のお店と違ってじっくり選べますし、上手く利用すると特典もいっぱいですよね。反面、実物を確認できないとか、手元に届くまでに時間がかかるといったデメリットもありますけど。私は…そうだなぁ、多分ごく平均的なネット通販利用者なんだと思います。多くもないし、少なくもないんじゃないかな。よく利用するネットショップを挙げてみますと…

Amazon
CD・DVD・ゲーム・PCソフト・書籍が中心のネットショップ。この手の商品は実物を確認する必要性がないので、通販にはとても適していると思ってます。ちなみに購入する商品はたいていアフィリエイトしており、何%か安く購入できるところがお得なんですよ!

ケンコーコム
もうとにかくすごい品揃えで、大型ドラッグストアも真っ青。詰替え用洗剤など、かさばって重いものをまとめてストックしておくのも便利ですね。生活に必要なものが揃っているし、普通では値引きされない商品が安いこともあるので、一見の価値はあると思います。

ファンケルオンライン
ファンケルでは化粧品やサプリメントを購入。頻度は少ないものの定期的にお世話になってます。サプリメントは昔よく飲んでいたのですが、最近はビタミン剤をたまに飲むくらいでしょうか。あくまでも「補助食品」ですから、栄養は食事で摂るのが一番ですね。

千趣会
最近すっかりご無沙汰なんですが、OL時代は飲み物や小物などいろいろ買ってました。可愛くってつい欲しくなってしまう商品がたくさんあるので、商品企画が上手だなぁと感心しちゃいます。知らないうちにいろいろな分野に分かれましたけど、ベルメゾンネットが一番有名なのかな。

Yahoo!オークション
ショッピングとは少し異質ですが、あくまで自己責任で上手に使えば本当にお得。いまや個人ではなくショップが新品を売り出していますし、優良店はそこらの通販よりよっぽど対応が良くて迅速です。利用するには月会費が必要なので注意。

そのほか大手ショッピングモールとしては、Yahoo!ショッピング楽天市場ビッダーズなどがありますが、やはりYahoo!が一番信頼感あるんじゃないかなぁ。実際、出店する際の審査もYahoo!がダントツで厳しいです。(ショップ作りの仕事をたまにしてるので間違いないでしょう^^;)

用途や気分に合わせて、通販と実際のお店と上手く使い分けたいですね。

17:22 | コンピュータ> パソコン&ネット | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja