2006/02/27

名探偵コナン『本庁の刑事恋物語7(後編)』

TVアニメ名探偵コナン第432話『本庁の刑事恋物語7(後編)』の感想(犯人のネタバレあり!)です。事件自体は私の中では何となく不完全燃焼だったのですが、高木&佐藤の恋物語が最高!何かニヤニヤが止まらなくて困っちゃう。作画もキレイで、特に佐藤刑事の魅力が十分伝わってきたので嬉しい限りです。

誘拐されてしまった浩太くんを探すため、高木・佐藤両刑事が中心となって容疑者である将史さんの友人三人についていろいろ思案する一同。ヒントの「完全試合」は、将史さんが電話をかけた時間を推理するためのパーツだったのか…確かにねぇ、絶好調のピッチャーを見るのって私は大好きなんですけど、子供の目にはきっとつまらない試合に映ってしまうんだろうなぁ。

犯人は意外にも将史さんではありませんでしたよ(苦笑)。先週の記事にいただいたコメントでは共犯説も出てたんですけど、将史さんが犯人の六田さんをかばっていたとはかなり意表を突かれてしまいました。どう見ても怪しそうだった将史さんは、完璧なフェイクだったわけか。確かに「郵便受けにいい物件のチラシがあるかも」と六田さんに向かって言った将史さんの言葉、今考えると意味深だったかも。六田さんにもらった宝くじが実は当たってた、という推理も先週の前編で出ていましたしね。とはいえ、野球中継の時間などは前編が終わった時点で分からなかったわけだし、ちょっと推理のしようがなかった感じもします。

高木刑事!!浩太くんの靴下が濡れていたことで犯人の自殺を見抜いて未然に防いじゃうなんて、ありえないくらい冴えてる!心から見直しちゃいましたよ。あと何とも粋だったのは、高木刑事と佐藤刑事を一緒の車に乗って戻るように仕向けた目暮警部かな。二人を温かく見守っている様子が分かって微笑ましいです。ん?ちょっと待てよ。「コナンくん達を送りがてら」っていうのも目暮警部の指示だったとしたら、優しそうに見せかけて案外鬼なのかもしれません(笑)。

しかしまあ、「私も外れクジなの?」と、事件に出てきた宝くじとかけてシナリオを作ってくれちゃうあたりは、青山先生ったらニクイです。オチを考える暇もないほどドキドキしたのに、後部座席にしっかり陣取る三人組には大笑いしちゃいました。このシーン、佐藤刑事がものすごく可愛いくて&色っぽくて良かった!あれだけ仲が良いならもう周りが心配する必要はなさそうですね!?

次回 : コナン変な子
NEXT CONAN'S HINT : ガム
一話モノのようですが、面白いタイトル〜。「こなんへんなこ」って上から読んでも下から読んでも同じ…こういうの何て言うんだっけ?あ、回文ね…

22:01 | 名探偵コナン> TVアニメ | | コメント (2) | トラックバック (4)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
432話・本庁の刑事恋物語7(後編) from かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) [2006/03/01 07:58]
足跡で、浩太の靴下が汚れてるのかと思ったら、 濡れてる状態だった。アニメでの表現は難しい。 しかしそれで危機を察知し飛び出した高木刑事。 なかなかや...
名探偵コナン 432話 「本庁の刑事恋物語7(後編)」 from LOST HEAVEN [2006/03/01 03:14]
浩太の見たTV番組からさらわれた日時を割り出そうとする高木刑事ですが、その日TVで放送していたセンバツ(高校野球)はどれも面白い試合。裏番組(ケー...
惚れ直したかな? from 三日でひとまわり [2006/02/28 23:44]
『本庁の刑事恋物語7』 名探偵コナン 431話、432話
名探偵コナン「本庁の刑事恋物語7(後編)」 from 瑞原唯子のひとりごと [2006/02/28 20:16]
二人の恋の行方も気になるけれど、事件の方も気になってました。わかりそうでわからない状態というのが、いちばん気になるのです。 よりによってあんなタイトルの...
COMMENTS
Kirappy [2006/03/01 09:15]

▼ロキさん
こんにちは〜。わっ、夜というより朝じゃないですか!ちょっと心配(^^;

ノーヒットノーランはたまにありますけど、完全試合となるとめったにお目にかかれませんよねぇ。そうか、あの時のマッキー以来出てないのか。槙原は調子がいいと誰にも止められませんでしたから…。

>西口投手(西武)が惜しいところまで
ありました!確かその前も何回か惜しいチャンスを逃してませんでしたっけ?容易には達成できないものなんだなって痛感します。

コナンには野球の話題が多いから、野球ファンとしては嬉しいですね(^-^)
考えてみれば青山先生は巨人ファンだし!!!

将史さんにはやられたっ。確かに考えられなくはなかったので悔しいですよ。話の展開が駆け足だったので、もう一度じっくり見直したらちょっとはスッキリするかもしれないなぁと思ってます。

>『シンクロにシティ事件』
あー、これも面白いタイトルでしたね!話はすごい良かったのに作画が最悪だった記憶があります(苦笑)。来週はわりとキレイっぽいかな♪

ロキ [2006/03/01 04:17]

こんばんは。いつも夜遅くスミマセン。

完全試合、自分の応援するチームが抑えられてる場合を除いては、見ててスリルがあるし楽しいですよね。調べてみたんですが、完全試合って日本のプロ野球では、1994年の槙原投手(巨人)以来達成されていないみたいです。

去年は西口投手(西武)が惜しいところまでいった試合があったんですが、これを達成できるのはもはや奇跡なのかも。そんな試合がつまらないわけ・・・ってスミマセン、コナンから話逸れすぎました(苦笑)

>どう見ても怪しそうだった将史さんは、完璧なフェイク
見事にフェイクに引っかかってしまいました。今考えてみると、友人をかばっている状況って十分考えられるはずなのに、共犯ばかりに目がいってしまったようです。甘かったです(涙)

次回はどうやらオリジナルっぽいですね。『シンクロにシティ事件』とかもあったし、オリジナルって題名のつけ方は面白いものが多いですよね〜。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja