2006/02/28

「風のハルカ」結末大胆予想!?

NHK朝の連続テレビ小説「風のハルカ」、いつの間にか見るのが日課になってしまった番組です。湯布院で生まれ育ったヒロインのハルカ(村川絵梨)が、仕事や恋愛を通して成長していく姿が描かれているさわやかなストーリー。最初はあまり面白くなさそうに感じてたのに、見はじめたら結構いけてました。

「大胆予想」なんて書きましたが、もう2月も終わりで最終月に入ってしまうので、これから書く結末は予想というか確定なんでしょう(笑)。私がこれを思いついたのは年が明けてすぐなんですけどね!

どんな予想かといいますと、ハルカは写真家の猿丸(SOPHIAの松岡充)と急接近するんだと思います。正巳(黄川田将也)はもう前々から情けなすぎて、結婚から逃げた時も「やっぱり…」って感じでしたよ。ハルカと猿丸に関しては運命を感じさせる演出が多いですから、この二人はもしかしてって早い段階から予想していました。ここまでだったら視聴者みんな考えてることだと思いますけど、実はもうひとひねりあるんですよ。

「猿丸啓太郎」はあくまでカメラマンとしての芸名で、本名は「風野」っていう苗字なんです。で、水野ハルカ→風野ハルカになる…ほら、タイトルだって「風のハルカ」じゃないですか。もちろん笑い飛ばしてくださっても構いませんよ〜、書いている本人も半分呆れてますから(笑)。でも、前に二人で「風」を感じながらハルカが元気になっていくシーンがありましたし、結構現実味あると思いませんか???啓太郎、いいキャラですよねぇ。マント姿がはまってる松岡くんも笑えます。

あとは、陽介のレストランも上手くいくといいなって応援しています。もう渡辺いっけいは本当に演技が上手。ハルカとお父さんのやりとりは見ていてとても楽しいです。洗顔フォームで歯を磨いちゃって咳き込んだ時には、びっくりしたなぁ。

朝の15分ってちょうど良くて、一つ前の「ファイト」から何となく見ていますが、来期(4月)からは多分見ないと思います。視聴率が低迷しているためか、来期は長年続けてきた主役オーディションをやめて、人気も実績もある宮崎あおいがヒロインに抜擢されました。ストーリーの舞台も昭和初期。大河ドラマは好きだけど、昔を舞台にした純粋なドラマってあまり興味ないのです。いつまでも伝説の「おしん」にこだわる必要はないと思いますけど。あっ、でも主人公の父親役が三浦友和だ…こりゃ、私の母が喜んでいるかもしれません。

12:28 | エンターテイメント> テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja