2006/03/01

WBC日本代表が巨人と対戦中

どうしよう、この試合面白すぎ。WBC(ワールドベースボールクラシック)のアジアラウンドを明後日に控えた日本代表チームが、今日は読売ジャイアンツと対戦しています。これまでにも12球団選抜と2戦、昨年の覇者ロッテと1戦、壮行試合をおこなってきましたが、まさにドリームチームとはこのことですよ。松井が出られなかったのは残念だけど、イチローのプレイが日本で見れるだけでも嬉しいなぁ。今のところヒットが少ないので心配ですが、徐々に調子を上げてきてくれると信じてます!

先日、12球団選抜ではジャイアンツ2年目の野間口が先発したんですけど、これが昨シーズンからは想像できないようなナイスピッチングで、思わず笑ってしまいました。対イチローもばっちり抑えてましたからね、ビックリですよ!

ジャイアンツは他国の代表との練習試合があってオープン戦も始まっておらず、公式の試合で新しいユニフォームを見るのはこれが初めて。今日は黒いビジター用、まだ見慣れないけど、なかなかいいんじゃないでしょうか。パウエルが先発したり、小坂がスタメンに入っていたりと移籍組に注目するのも楽しみです。

WBCの球数制限には苦しみそうだなぁ。1次予選では65球、2次予選では80球、準決勝と決勝では95球と決まっているのです。その他にも、30球以上投げたら中一日空ける必要があるとか細々とあるんですよね。日本のように先発投手に重きを置く野球だとちょっと不利かな、と思ったりもします。

日本代表もジャイアンツも今日は勝ち負けにこだわらず、仕上がり具合をチェックしながら試合感覚をつかんでもらえたらいいですね。でも、WBCの本番は明後日だから、そんなのんきなこと言ってられないのも事実。ジャイアンツが勝っちゃったら不安要素が増えちゃうな。んー、複雑。

19:36 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/03/02 08:33]

▼Misaさん
お久しぶりです!!お引越しされたのですね〜
早速ブックマーク変更しました(^-^)/

新しいブログで、さらにMisaさん節を炸裂させちゃってください(笑)
ここんとこご無沙汰してましたが、また遊びに行きます♪

Misa [2006/03/02 01:52]

こんばんは、Misaです。かなりお久し振りです!
わけあって、ブログ移転となりました。
お手数ですが、宜しければ再リンクをお願い致しますm(_ _)m

これからも宜しく御願い致します♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

http://misaicle.cocolog-nifty.com/


PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja