2006/03/03

3月はいろいろあるぞ

3月は年度末。決算を迎える企業も多く、お勤めの皆さんは忙しい毎日を過ごされているのではないでしょうか。私はというと、仕事そのものは落ち着いてきたものの、確定申告をまだやってないんですよ。必要データはまとめてあるので、始めてしまえばそんなに手間はかからないとタカをくくっているんですけど…。甘いか?

そうだ、免許の更新も行かなくちゃ。悲しいかな、魚座の私は今月誕生日を迎えるのです。あーあ、また歳が一つ増えるのかと思うとちょっぴり嫌気が…(苦笑)。しかし、そんな憂鬱を吹き飛ばしてくれそうなのが、16日に発売を控えたFINAL FANTASY XII!思えば昨年4月のロマンシング・サガ以来、ゲーム買ってないですからねぇ。超スローペースになるかとは思いますが、気長にプレイすることにしよう。

26日には横浜市民にとっての一大イベント、横浜市長選もあります。今回からは投票ハガキではなく、一人一人の案内が世帯ごとに封書でまとめて送られてくるとか。うん、その方が合理的でいいのではないかな。

あー、やっと週末だぁ。そしていよいよWBC開幕だぁ!!何ヶ月も前からこの日を待っていました。先ほどからテレビ観戦しながらCMを利用してこの文章を書いてるので、全然まとまりがないような…。今のところ上原は好調だし、打線も完璧とは言えないけど先制しているので、とりあえず安心できそうです。勝利を信じて応援するぞー(^-^)/~

19:36 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (4) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/03/05 16:42]

▼ロキさん
こんにちは!コメントありがとうございま〜す。
FF12迫ってきましたね!CMとか公式サイトとか見てる限り、いつものことながら期待大でめちゃ楽しみです。
ロキさんはダッシュでクリアかぁ…今までにもいろんなゲームのプレイ記が載ってましたものね!いいなぁ(^o^)

>うちのサイトのネタバレにはご注意を
はーい。FFってネタバレするとショックなストーリー展開が多いので、見過ぎないように気をつけます(笑)

>アメリカやドミニカ共和国は異常に戦力が高いですけど
WBC楽しいですね♪アメリカもプライドがあるでしょうが、メジャーリーガーをたくさん抱えるドミニカが優勝候補筆頭だそうで…。アメリカとは2次リーグで早速当たることになりそうですが、ぜひぜひがんばって準決勝・決勝に行ってほしい!この調子で打線が燃え続けてくれると安心なんですけどね(^^;

ロキ [2006/03/05 02:21]

こんばんは。
ついに、というかようやくFF12の発売日が迫ってきましたね!
最近はCMが流れてて、見た感じはよさそうで期待がさらに高まってます。
他にも3月中にやりたいゲームがありそうなので、自分は春休みのうちにダッシュでクリアしてしまうと思います。なので、うちのサイトのネタバレにはご注意をw

>WBC
13日からアメリカで始まる2次リーグがすごく楽しみです。
勝ち進んでくるであろうアメリカやドミニカ共和国は異常に戦力が高いですけど、ぜひとも日本に優勝して欲しいですよね!

Kirappy [2006/03/03 22:09]

▼koyさん
こんばんは!いつもありがとうございま〜す。
そうなんですよ。特に青色申告は大変ですが、基本的に確定申告は嫌いじゃありません(笑)。

爆笑シリーズって、初めて聞きました!こないだまで、弥生会計がライブドア傘下になってたことも知らなかったくらい(+_+;
私の場合、事業が小規模なので、帳簿関連はExcelのマクロを使って管理してます。いつの日か、会計事務所を頼るほどになりたいものですねぇ、あはは(^^ゞ

koyさんも魚座なのですか!?いい星座ですよねぇ、夢があって♪

koy [2006/03/03 20:44]

こんにちは〜
聞くところによりますと、自営業のかたなどは大変なんですね〜色々と…。
最近は色々とPC用のソフトが充実してるので、それらを使用されるかたもきっと多いと思います。
そんな中、
↓なんで、爆笑なのか?気になっている今日この頃です。
http://ipo-g.com/products/bakusyou/
※ちなみに私も魚座です。(2月でした。)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja