2006/03/21

WBC日本が夢のような優勝!

嘘みたい!嬉しすぎてまだ信じられない!何書いていいかも分からない!っていうかテレビ観戦でパワー使い果たしました。こんなに荒れて疲れる試合、今までの記憶にないです。3試合くらい続けて観戦した気分ですよ。8回のピンチから心拍数上がりっぱなしで、落ち着こうと思って一生懸命深呼吸してるんですが、まったく効果なかった(苦笑)。野球ファンの方、皆さんそうだったんじゃないかなと思います。キューバ強すぎですよ。

本当は一つ一つのプレーに、そしてプレーヤー一人一人にコメントをつけたいくらい、両チーム共に好守あり、そしてエラーもありの見どころ満載なゲームでした。MVPは松坂かぁ。台湾戦もメキシコ戦もいいピッチングでしたものね!でも、ちょっと荒れていた今日の投球の方が松坂くんらしくて好きなんですけど。

で、イチローはやっぱりすごいです。プレーだけでなく、間違いなくチームの精神的支柱だったんでしょう。日本の誇りです!また涙出てきたよ…どうしよう。

WBC、1次リーグから全試合を観てきて、それぞれのゲーム状況に一喜一憂しながらここまできました。良い試合がたくさんあったのは確かですが、正直言って優勝できるとはこれっぽっちも思っていませんでした。最後にこんな印象深い試合を観ることができたなんて、信じられないくらい幸せな思いでいっぱいです。WBC日本代表チーム、本当にありがとう!

決勝戦の流れを知りたい方、こちらでどうぞ。

16:06 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja