2006/03/22

雨の横浜スタジアム

オープン戦:横浜vs阪神in横浜スタジアムWBC日本代表のメンバーがアメリカから成田空港へ到着した頃、雨の横浜スタジアムで横浜vs阪神のオープン戦を観戦していました!阪神タイガースが今シーズン初めてハマスタへ来る試合だったので、前々から観戦計画が自然にできあがっていたという何とも不思議な現象(苦笑)。あ、ご存知の方も多いと思いますが、ダンナが阪神ファンで、私は巨人ファンです。

試合開始は17時でしたが、18時前から小雨がぱらつくあいにくのお天気になってしまいました。ま、これは天気予報通りで、ちゃんと雨用装備をして行ったのでへっちゃらでしたけど!久々に外野のバックスクリーン横に座りましたよ。スピーカーの真横でド迫力なのに加えて、阪神側の外野に行くのは初めての経験でドキドキでしたが、オープン戦だけあって空席も多く助かりました(笑)。観客数は10,000人弱だったそうです。

試合は降雨の影響もあってか速いテンポで進み、横浜が佐伯選手のホームランで2点先制したものの、阪神がシーツ選手のタイムリーで同点に追いつき、終盤の8回には赤星選手のタイムリーで勝ち越し。理想的な試合運びでしたよ。横浜は多村外野手・金城外野手・相川捕手がWBCメンバーで欠けているのでちょっと華がなかった気もします。そんなこと言ったらロッテなんてかわいそうすぎるか…。阪神もリードした展開ながら、藤川投手・久保田投手が不在でしたからねぇ。

雨の中のオープン戦だというのに、相変わらず阪神の応援団は熱かった!途中、トランペットと太鼓を持った応援団が数人近くにやってきて、「ダメダメ、合ってない」などと言いながら音合わせや練習をしていました。選手だけじゃなく応援団にとってもオープン戦は重要なんだなぁと納得してしまった次第です。

今日はジャイアンツもヤクルト相手に快勝!WBCの余韻に浸る間もなく、あっという間に開幕がやってきてしまいそうです。パ・リーグは今週末25日(土)、セ・リーグは来週31日(金)にそれぞれ開幕。今年は一体どんなシーズンになるのでしょうね!

22:12 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja