2006/03/24

中ノ森BAND「Oh My Darlin' 〜Girls having Fun〜」

Oh My Darlin' 〜Girls having Fun〜

相変わらずタイムリーじゃないのですが、今年1月にリリースされた中ノ森BANDのファーストアルバム「Oh My Darlin' 〜Girls having Fun〜」の話です。かなり前にレンタルしました。

「Oh My Darlin'」がかなりツボにはまりまして、昨年の年末あたりから頭の中を回ってる日が多いです。キャッチーなメロディではあるもののごく普通の歌で、ボーカルの中ノ森文子さんの作詞もごく普通(ごめん!)だと最初は思ったのですが、よく聴いてみると、音程の取り方や息遣いにすごく惹かれるんですよ(笑)!そもそもバンドはあまり好きじゃないはずなんですけどねぇ。

アルバムを通して聴いてみて、楽曲の幅広さを感じました。1stシングル「ラズベリーパイ」と2ndシングル「Whatever」なんて、全然方向性が違う!葉山拓亮氏プロデュースの「new world」は男性ロックバンドに似合いそうな不思議な歌ですしね。馴染みやすい声質なので、どんな雰囲気もカバーできるアーティストなんじゃないかな。来る春に向けてウキウキ気分になりそうな、明るくて楽しいアルバムです。

最近、あゆとか全然聴いてない…倉木麻衣さんに執心する前はよく聴いてたのですが、アルバムもたくさん出てるし今度久しぶりに聴いてみようかなぁ。

16:57 | エンターテイメント> 音楽 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/03/25 12:03]

▼ロキさん
こんにちは!ちょっとお久しぶりですね〜(コナンもないし^^;)

「Oh My Darlin'」がなければ中ノ森BANDに興味を惹かれなかったと思うんです。歌い方が独特ですよね!そうそう、ヤイコ(←結構好き)にちょっと似てる感じがしたんですよ。基本はバンドなので聴かせる系の歌は少ないのですが、これはこれで楽しいかなって(^o^)

>「(miss)understood」はシングル・カップリングが曲が
そりゃあ、お得!このアルバム、借りようかどうしようか手にとって悩んだんですけど、結局やめちゃったんです。おすすめですかぁ、今度レンタルしてみよう♪あとは、愛内さんか!こちらもご無沙汰。アルバム出ないかなぁ。

倖田さんはかなり微妙になってきましたねぇ。12週連続のベストもそのうちレンタル予定ではあるんですけど…

>「Kiss Me Good-Bye」
いやー、これまだ聞いたことないので非常に楽しみですよっ
ロキさんのプレイ報告読みたいんですけど、ネタバレが怖くて読めず、コメントもできずに困ってます(苦笑)

いろいろ情報ありがとうございました!嬉しいです〜

ロキ [2006/03/25 02:01]

こんばんは。

中ノ森BAND、全くノーチェックだったので「Oh My Darlin'」だけ拾ってきて聞いてみたんですけど、ボーカルの声がかなり独特ですね〜。アルバム借りて他の曲も聞いてみようかな。

>最近、あゆとか全然聴いてない…
新曲の「Startin'」など、最近のあゆの曲はかなり好きです。今は倖田さんより断然きてますね(笑)
アルバムの「(miss)understood」はシングル・カップリングが曲が多く収録されていて、良い曲が多いのでおすすめです♪

他には女性アーティストでは、FF12の挿入歌、アンジェラ・アキさんの「Kiss Me Good-Bye」とか愛内さんの新曲「GLORIOUS」とかは最近は良く聞きます。「Kiss Me Good-Bye」は早くゲーム中で聞きたい!かなと。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja