2006/03/30

欲求不満バトンが回ってきました

欲求不満バトンなるものを「かずにっき」のかずさんからいただきました!
ブログ界ではいろいろなバトンが流行っているんですね。これ面白い内容だと思うんですけど、如何せん欲求不満という表現が良くないなぁ。欲求不満なわけではないからなぁ(笑)。直感的に答えているので、あまりつっこまずに読んでみてください。

内容は、以下の10項目の質問に答えるというもの。
Q1.今やりたい事
Q2.今欲しい物
Q3.現実的に考えて、今買っても良い物
Q4.現実的に考えて、欲しいし買えるけど買ってない物
Q5.今欲しいもので、高くて買えそうにない物
Q6.タダで手に入れたい物
Q7.恋人から貰いたい物
Q8.恋人にあげるとしたら
Q9.このバトンを5人に回す
Q10.このバトンを無視したら?

それではスタート!!

Q1.今やりたい事
正直に言います…ゲームです。
なんか一週間くらいのんびりとゲーム(今ならファイナルファンタジーXII)をやってたい!あくまでも「今」に焦点を当ててみたので、明日の違う時間に聞かれたら、映画が観たいとか泳ぎたいとか食べ歩きしたいとか言い出すかもしれませんけど。

Q2.今欲しい物
月並みだけど、時間。
会社勤めではないので、比較的自由な時間が取れる私ですが、もっと時間があったらいろいろ勉強して新しいことにもチャレンジしてみたい!世界中どこに住んでいても、どんな環境でも、どんなに努力しても、時間だけは万人に平等に与えられているものだから、つい「もっとあったら…」と夢見てしまうんですよ。

Q3.現実的に考えて、今買っても良い物
そうですねぇ、洋服かな。
暖かくなってきたし、明るい気分になりそうな洋服をいくつか買いたいです。これ、偶然にもバトンをくださったかずさんと同じ答えになりました。

Q4.現実的に考えて、欲しいし買えるけど買ってない物
名探偵コナンの原作コミックス。
まさに「欲しいし買えるけど買ってない物」の代表。性格的に全部集めるか、全部あきらめるかのどっちかしかありえないので、今のところ全部あきらめる路線を走ってしまっています。本が増えていくのは恐ろしいんですよ。

Q5.今欲しいもので、高くて買えそうにない物
だんぜん室内プール!
土地も必要だし、管理も相当大変っぽいので、お金持ちになったとしても実現困難かな。50m×6コース、天井はヤフードームみたいに開閉式がいいんだけど…たまに競泳の選手がお忍びで練習に来たりして…って、ほとんど妄想。

Q6.タダで手に入れたい物
設立済で業績の見通しが良い会社がほしいです。
え?社長はもちろん私ですよ。有能でやる気のある社員をたくさん雇って、暗い話題の多いIT業界をいろんなアイディアで活気づけたい!うー、疲れそうだな…

Q7.恋人から貰いたい物
Q8.恋人にあげるとしたら

別々の質問ですが、同じ答えなのでまとめました。
※私の場合、恋人ではなくてダンナさまです。
言葉で表現するのは難しいけど、なごみの空間かなぁ。どんなに疲れていても、ここに帰ってくれば嫌なことを忘れて安心できる空間というか環境ですね。それを実現するために、家の中をきれいにしたり、美味しい料理を作ったり、つまりは「家事」というものが存在するのだと私は思っています。
ちなみに、家事は夫婦のどちらがおこなってもいいものなんじゃないかな。バランスを考えて適している方がすればいいのです。何か現実的だなぁ(苦笑)

Q9.このバトンを5人に回す
あー、これは悩むのでやめときます。もし興味を持たれたらぜひ挑戦してみてください!気が向いたら個人的にお誘いするかもしれませんが…(笑)

Q10.このバトンを無視したら?
一向に構いませんよ〜。書きたい事を書くのがイチバンですから!しかしながらこういう機会でもないと出ない話題もあって、なかなか面白かったです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。皆さんの知らない私の一面が見えたかもしれませんね!

20:13 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (2) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
欲求不満バトン from かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) [2006/04/01 10:10]
『まぐのぬけがら』の、まぐ様よりバトンをいただきました! ありがとうございます☆喜んでお受けします♪ それでは遅くなったけど、「欲求不満バトン」スター...
COMMENTS
Kirappy [2006/04/01 10:51]

▼かずさん
おはようございます!こちらこそ楽しいバトンをいただいて、さらにご丁寧なコメントまでくださって感謝です(^-^)
すごく共通点があるなぁ、って私も驚きました。コナンファンは類友なんですよ、きっと♪

>そろそろ50まで揃えようかと考えてます
アニメを楽しみたいから、放送前の巻までしか買わないっておっしゃってましたよね。それがイチバンいい方法かもしれないなぁと前から思ってるのですが、なかなか踏み切れなくて…

『欲しいものバトン』、素晴らしいネーミングですねぇ!

もう、開幕やっと勝てて小躍りしちゃいました。5年ぶりってひどすぎ。
えー、そちら様は非常に残念でございました…ダンナが虎ファンなものでかなり複雑です。ま、古田新監督に花を持たせたということで(^^;

かず [2006/04/01 10:08]

Kirappyさん、おはようございます♪
バトンを受け取って頂いて、どうもありがとうございます☆
ものすごく似てて、それでいて、おおっと驚く答えもあったりで楽しく読ませていただきました。
『時間だけは万人に平等に与えられているもの』そうですよね。
楽しい時間ほど早く感じるし。
コナンのコミックは40まで持ってます。そろそろ50まで揃えようかと考えてます。
しかしなにぶんアニメ優先でして、今年中にって感じですかね。
バトンの名前の表現には、私も同じものを感じていました^^
せめて『欲しいものバトン』って名前にすればいいのにって。

えー書こうかどうか迷いましたが・・・
開幕戦、快勝、おめでとうございます。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja