2006/04/01

ジャイアンツ開幕戦から絶好調!!

いよいよ昨日プロ野球セ・リーグが開幕しました!WBCのおかげなのか、今シーズンは例年にも増して盛り上がっているような気がしてます。WBCで怪我人が出てしまったのは残念でしたが、出場した選手は自信とか度胸とか野球への思いとか、それに代わるものを得て帰ってきたのではないでしょうか。WBCに負けないくらい日本のペナントレースが盛り上がればいいですね!

昨日の開幕戦、ジャイアンツは横浜に12-2と快勝、もう興奮しましたよぉ。数日前、上原投手が交通事故を起こしたと聞いた時は顔面蒼白になりましたが、マウンドではそんな気配もWBCの疲れも見せずに好投してくれて良かったです。ボークは開幕戦2年連続なのか…うーん、テンポが良すぎるから余計に目立つのかな。

横浜の三浦投手、二段モーションをやめたらまるっきり普通になっちゃいました。WBCを見てたら、阪神の藤川投手などは何となく名残があるように感じたんですけどね。ワインドアップからの投球を見るのが好きな人って結構いると思うし、私もその一人なんですけど、今シーズンからは走者なしでもセットポジションで投げる投手が増えるんだろうなぁ。ちょっと残念。

ジャイアンツの打線は非常に楽しみですよ!由伸が目の覚めるようなホームラン打ってくれたし、スンヨプもいきなり飛ばしてくれたし、若手の亀井も期待大!昨日の亀井くんのようなラッキーボーイが出てくると、チームが勢いづくんですよね。今後も原監督の選手を見る目にかかってる感じでしょうか。ぜひジャイアンツ愛に溢れる采配を期待してます。

期待といえば、昨年冴えなかった内海投手に今年もう一度大いに期待したい!オープン戦を見てビックリしたんです。投球に勢いがあるし、ストレート速くなってるし、変化球でストライク取れるし、昨年とはまるで別人みたいでした。めでたく一軍入りを果たしたので、登板が楽しみです。

何かいろいろ書きたいことがあるのですが、開幕カード2戦目が始まってますので、このへんで。。。今年こそ闘魂込めていこう♪

18:13 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja