2006/04/03

名探偵コナンの記念切手

今日から新年度が始まりましたね。フレッシュなスーツ姿の新社会人っぽい人を見かけると、毎年気持ちも新たにがんばりたくなってしまいます。空回りすることも多いんですけど…(苦笑)

新年度の始まりにふさわしいアイテム…かどうかは疑問ですが、今日発売された名探偵コナンの記念切手を郵便局で買ってきました。もちろん保管用に1シート、そして80円切手が不足していたので使用するためにもう1シート。でも、あまりに素敵すぎるので使えるのかどうか不安です。最近、郵便なんて仕事でしか使わないしなぁ。

切手はどれもこれも素晴らしいんですけど、上から2段目の「蘭からの手紙」と最下段の「対決!怪盗キッド」が特に気に入りました。キッドの方は『銀翼の奇術師』っぽく見えますが、実はテレビの『コナンvs怪盗キッド』(第76話)がモデルなんじゃないかと思ってます。まあカッコいいからどっちでもいいや(笑)。

切手のサンプルはこちらで閲覧できます♪

13:19 | 名探偵コナン> 考察&雑談 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja