2006/04/14

ジブリ最新作『ゲド戦記』の予告編

今年7月に公開されるスタジオジブリの映画『ゲド戦記』、公式サイトにて予告編が閲覧できるようになっていました。→こちらです!

ル・グウィン原作の「ゲド戦記」は、「指輪物語」「ナルニア国物語」と並んで三大ファンタジーと称される作品。ジブリではかなり昔、ナウシカの制作前から宮崎駿氏と鈴木敏夫氏で「ゲド戦記」の映画化を考えていたらしいのですが、うまくいかなかったとか。だからこそ『風の谷のナウシカ』という名作中の名作が生まれたわけなので、この挫折は意義のあるものだったのかもしれませんね。

今回は宮崎駿氏のご子息、宮崎吾朗氏が初監督をつとめることでも注目を集めています。この辺りの経緯は、鈴木敏夫プロデューサーのインタビューで紹介されていますので、ご興味のある方はぜひ読んでみてください。

気になるのは今回もまたまた役者さんかなぁ。主役の少年役はV6の岡田准一さんですからね…うー、正直どうなの???V6なら三宅くんが一番好きなんだけど(…って違う違う!)。さらに残念なことに、主題歌担当でヒロイン役を演じる手嶌(てしま)葵さんの声も申し訳ないけど好みじゃないです。ジブリっぽいと言えばジブリっぽいかもしれませんが、昔みたいにプロの声優さんを使う方が私は好きなんですよ。この意見には賛成してくれる友人も多く、なぜジブリがこういう方針を取っているのか理解に苦しむところ(苦笑)。

とは言っても、いつも通り超ハイレベルな作品になることは間違いないでしょうから、今から大いに期待しています!

ゲド戦記 全6冊セット ソフトカバー版
ゲド戦記 全6冊セット ソフトカバー版

17:14 | エンターテイメント> 映画 | | コメント (0) | トラックバック (4)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
【Amazon】ゲド戦記 全6冊セット from オススメ。新作・予約・話題本の通販販売 [2006/07/29 14:42]
ゲド戦記 全6冊セットアーシュラ・K・ル=グウィン 清水 真砂子 岩波書店 2006-05-11売り上げランキング : 13Amazonで詳しく見るby...
「ゲド戦記」全国で一斉公開…宮崎吾朗監督デビュー from 本日のオススメ [2006/07/29 14:41]
スタジオジブリの新作アニメーション映画「ゲド戦記」(特別協力・読売新聞)が29日、全国の435スクリーンで封切られた。 東京・港区のTOHOシネマズ六本木...
宮崎 駿 スタジオ ジブリがみたい! from 宮崎 駿 スタジオ ジブリがみたい! [2006/06/25 13:26]
こんにちは!宮崎駿とスタジオジブリの作品とその関連商品を紹介しています。いくつになっても忘れたくない感動を与えてくれますね☆
「ゲド戦記」  from 明日は晴れるといいなてるてる坊主 [2006/04/22 15:25]
スタジオジブリの最新作 「ゲド戦記」 監督:宮崎吾郎ジブリ「ゲド戦記」映画化 監督に宮崎吾朗 宮崎駿監督の作品などの多くのヒット作を生みだしてきたスタジオ...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja