2006/05/02

青山剛昌の世界展と「名探偵コナン」パスネット

本日から横浜ランドマークタワーにて、青山剛昌の世界展が開催されています。都内で行われた時に行こうと思って行きそびれていたので、初日からはりきって観に行ってきました!実は、このイベントが横浜で開催されることをつい数日前に友人から聞いて知ったのです。多分明日からは連休で混雑すると思うので、早めに知っておいて本当に良かった…感謝であります。

■青山剛昌の世界展
青山剛昌の世界展感動しました!時間を忘れて絵に見入ってしまいました。もちろんメインの展示品は「名探偵コナン」で、大きなカットだけが飾ってあるのかと思ったら、一つの話につき数枚の原画がセットになって展示されていて、セリフもたくさん書いてあるので非常に楽しめましたよ。全部で30話くらいあったかなぁ。カラーの原画は複製らしいですが、美しくて可愛くてカッコ良くて、もうひたすら感動しきりです。

蘭ちゃんと哀ちゃんが初めて握手をする海辺のシーン(TVアニメ第246・247話「網にかかった謎」)とか、包帯を解いている平次くん変装バージョンの新一くん(TVアニメ第345話「黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー」)とか、どれもこれも印象深いシーンばっかり。全体的に平次くんはアニメより原画の方が数段カッコいいと思いました。劇場版の原画カット、古今東西の名探偵イラスト(←これ超面白かった)、それに名探偵コナン以外の作品もたくさんあって、数倍楽しめちゃう感じです。

こんなに素敵な絵をたくさん観てしまったせいで、今モーレツに原作コミックスがほしくてかなりヤバイ状況。今までの経験上、ここまで思いつめると買ってしまう確率はかなり高いでしょう。唯一の問題点であるコミックスの置き場所問題も、連休にじっくり本棚の整理ができるという事実の前に崩れ去ろうとしているではないか。加えてダンナも「ほしくなる気持ち分かるねぇ」と前向き発言!これはもう購入決定か!?

少々話が逸れました。とにかく幸せな時間が過ごせる素晴らしいイベントなので、名探偵コナンが好きな方、青山先生が好きな方、漫画やアニメが好きな方、みなとみらいをツウに楽しみたい方もぜひ横浜ランドマークタワーへ足を運んでみてください。10日(水)まで開催しているので、大混雑が苦手な方は連休後の平日がおすすめです。

※写真は記念撮影用の等身大フィギュアです。もちろん会場内は撮影禁止なのでご注意!

■「名探偵コナン」パスネット
「名探偵コナン」パスネット本日から、みなとみらい線の横浜駅以外の駅で「名探偵コナン」限定パスネットが発売されています。パスネットは実用品ですから、こちらもはりきって買ってきました!1000円券のみの販売で「お一人様3枚までです」と言われたので、「じゃあ3枚ください」と言って無事3枚購入。ダンナも一緒だったから6枚買っても良かったんだけどね(笑)。

1枚は保管用。あとの2枚は友人に見せびらかしたりしながら楽しく使おうと思ってます。このパスネットは10,000枚限定。駅員さんから聞き出したところによると、「今回のコナンは売れると思いますよぉ」とのことだったので入手希望の方はお早めに(売れない企画もあるのね…)。普通の自販機では出てこないと思うので、駅員さんに声をかけて購入してくださいね。

15:10 | 名探偵コナン> 考察&雑談 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/05/03 14:58]

▼Passyさん
アハハハハ…間違いなく行ってきました(^^ゞ
青山先生って躍動感のある表現が上手で見てて楽しいんですよ。スリルのある作品にはうってつけの漫画家だと思います。お時間があればぜひ行ってみてください!入場料600円です。

パスネット、1枚は保存しておきますが、あとは使いますよ〜。基本的に使えそうなものしか買わないタイプなのです。でも逆に「使えるかも」と思ったものは捨てられない性格で困ってます。

Passy [2006/05/03 02:15]

このイベントを知ったとき、Kirappyさんは間違いなく行くだろうと思ってました(^^)
パスネット3枚も購入されたんですね...
保存用ですか??

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja