2006/05/10

WBC優勝記念DVDを予約しました

[DVD] 2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡

連日野球の話題になってしまいますが…。
3月におこなわれたWORLD BASEBALL CLASSICで、見事に初代チャンピオンに輝いた日本代表。大勝で幕を開けたアジア予選から、絶体絶命だった2次リーグ、そして感動と興奮の準決勝・決勝までの全8試合をダイジェストでまとめたDVDが発売されるということで、喜び勇んで予約をしました。発売日は5/31です。

プロ野球でも優勝チームの軌跡がDVDになったりしますよね。WBCは版権の問題があってDVD化できないのはないかと半ば諦めていたので嬉しい限り。本当はダイジェストってあまり好きじゃないんです。点が入らない何でもないシーンが案外ターニングポイントになったりしますし、一つ一つの試合には流れってものがありますからね。でもまぁ、全試合の全イニングを収録できるわけがないので、記念に観るとしたらダイジェストしかないとも理解してます。

イチローに「このチームでメジャーをワンシーズン戦いたい」と言わせたほど、名実ともに最強のドリームチームだった日本代表!あの戦いがよみがえるのかと思うとワクワクしちゃうなぁ。(決勝戦の録画はまだ消せずに残ってるんだけどさ。しかも全試合ほとんど観て一喜一憂してたんだけどさ。)

17:38 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja