2006/05/20

スカパーがやらなきゃ誰がやる

我が家のテレビ環境に大きな変化が訪れました。SKY PerfecTV!(スカパー)に加入しちゃったんですよ。一番の理由はもちろんプロ野球が見たいから。KAT-TUNのCMにつられたわけではないけど、あのCMはかなり効果絶大だったのではないでしょうか。

最近は以前にも増してテレビ嫌いになってしまいまして、特にバラエティ色の強い番組はほとんど見てません。なんか頭悪くなりそうだし、面白くないんだもん。野球を見てても、的外れで適当なことを言う解説者とか盛り上げすぎてうるさいアナウンサーとか、もうとにかく嫌気がさしまくってたところ。

スカパーでプロ野球パック(月額3,200円+基本料金など)を選ぶと、公式戦全試合を視聴できるのです。中には今日の楽天vs巨人戦のように、夜中の録画放送になっちゃう日もあるんですけどね。ダンナは阪神戦が毎日見れると大喜び!ということイコール、私が巨人戦を見る機会が減ってしまうので何気に複雑な気分ですが、これでダンナの残業が減ってくれれば御の字ってとこでしょうか。

他にもアニメとか映画とかいろんなチャンネルがあるので目移りしそう。視聴料金がどんどん高くなるので、どれもこれもというわけにはいきませんけどね。タイムリーなところだと、ワールドカップ専門チャンネルが無料で放送され、全64試合を全て視聴できるそうです。まだまだスカパー初心者なので、もう少し慣れてきたらまたご紹介しますね!

総合(小)

20:54 | エンターテイメント> テレビ | | コメント (6) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
KAT-TUN from ジャニーズ人物辞典 [2006/06/18 01:18]
SMAP・TOKIO・V6・KinKi Kids・嵐・タッキー
COMMENTS
Kirappy [2006/06/12 21:40]

▼五右衛門さん
こんにちは!スカパーいいですよぉ。記事にも書いたのですが、特に音楽チャンネルが最高でーす♪
そういえばちょっと前、フィギュアスケートの世界選手権の再放送をやってた期間があったような。

いやー、もう昼間のワイドショーとか最悪。観ないことには批判もできないからたまに民放点けてみると、いかにも主婦向けの番組やってて気分悪いったらありゃしません。元々趣味も考え方も男っぽいためか、全く楽しめないです(-.-)

今日からW杯の日本戦ですね…とりあえずNHKだからまだマシかな。

>ちょっとパソが壊れてしまい、連絡手段を失ってしまいました
おぉ、それはそれは…今メールのレスかなり悪くて、こちらこそ申し訳ない!
近日中にメールさせてもらいまーす(^-^)/

五右衛門 [2006/06/12 11:31]

スカパーか、いいですね。フィギュアスケート、私も静かに見たいです。。。民放の解説うるさすぎ。
私も最近のテレビ番組、大嫌いです。本当におもしろくない。
あれで良し、としているテレビ制作者の精神を疑いたくなる番組が多過ぎますよね。
特に民放、どこのチャンネルも同じようなタレントが出て、同じような番組内容で。アナウンサーはタレントみたいだし。
と怒りを露にしたところで。
ちょっとパソが壊れてしまい、連絡手段を失ってしまいました。よろしければメールをお願いします。

Kirappy [2006/05/22 08:45]

▼Passyさん
Passyさんがケーブルに加入されてるのは知ってましたが、やはり地上波はキライなタイプなのですね!お笑い番組も笑えればまだいいんですけど、私の場合全然笑えなくて、逆に見るだけストレスがたまるから最悪です。

野球もですね、静かに観たい時は副音声、盛り上がりたい時はTVの音を消してラジオで聴いたりしてますよ。サッカーはさらにひどいですよねぇ。前も話題に上りましたが、あれホント何とかなりませんかね(-.-)
とりあえず今年のW杯はスカパーに期待!(こっちもひどかったらどうしよう…^^;)

Passy [2006/05/21 23:25]

私も地上波はほとんど見ません。
とりあえず笑えればそれでいいや...みたいな番組が多すぎですよ。
サッカーの解説もものすっごく!ウルサイですしね(-"-)
我が家はCATVですが、スポーツもアニメも音楽もいろいろ選べて満足です。
懐かしいアニメとかつい観てしまいます〜

Kirappy [2006/05/21 09:42]

▼Lokiさん
こんにちは〜、いつもありがとうございます(^-^)
実家で加入されてるんですかぁ!よくばりパックは確かに一番お得ですね。私も本当はそれが良かったんだけど、野球を全試合見たいというよりは、阪神戦が全部見たいって感じで(苦笑)なのでやっぱりプロ野球パックじゃないとダメなのです…3200円って値が張りますよねぇ。

>アニメチャンネルでは初期のコナンをやってるみたいです
知ってます〜アニマックスですよね。ま、コナンは全部集めちゃったしなぁ(^^ゞ
音楽chはスゴク興味あります。最新PVが見れるならLokiさんは必須ですね!?まだ最初の全部タダで見れるお試し期間なので、いろいろチェックしてみようと思ってます♪

あのCM最初見たとき大爆笑しちゃいました。ホントKAT-TUNさまさまでしょうねぇ。W杯もあるしスカパーも今がかき入れ時なのかもしれませんね!

Loki [2006/05/21 00:28]

こんばんは。実家の方がスカパーに加入してます。”よくばりパック”かなんかだったかな。全試合ではないんですけども、プロ野球中継やアニメ、音楽チャンネルも見れてお得な感じです♪

最近スカパーのアニメチャンネルでは初期のコナンをやってるみたいです。音楽チャンネルでは最近のヒット曲のPVが見れたりです。ただ野球を全試合見るなら、プロ野球パックを選ぶしかなさそうです。でも、野球だけしか見れないのに3000円払うのはちょっと痛いかもですよねぇ↓

>あのCMはかなり効果絶大だったのではないでしょうか
あのCMはけっこう頻繁に流れてますよね。
スカパーはKAT-TUNさまさまと言ったところでしょうね(笑)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja