2006/06/06

二人の左腕好投中

プロ野球セ・パ交流戦も後半に入ってまいりました。先々週から5連敗をしてしまったジャイアンツ、先発ピッチャーは足りないし打線も湿り気味で暗い気分になっていたのですが、先週はゲーム後半の大逆転劇のおかげもあって5連勝!今日から福岡に乗り込んでソフトバンクとの3連戦です。

今日の先発はソフトバンクが和田投手、巨人が内海投手、今のところ(3回終了)素晴らしい投手戦が続いています。私この二人の左腕どちらも大好きなんですよ。和田投手は優しそうな顔立ちもさることながら、何よりあのきれいな投球フォームにホレボレ。専門的に優れたフォームかどうかは分からないんですけどね、投げる前に右足がスッと真っ直ぐに伸びるところが見ていて美しいです。

内海投手は過去何度か話題に出てますが、今やジャイアンツ左のエースですよ!そういえばワインドアップのフォームは和田投手と少し似ているかも。昨年はピンチに四球や暴投で自滅するケースが目立ったのですが、今年はコントロールが安定して、投球のリズムも良くなりました。元々大きく縦に割れるカーブが切り札でしたが、それに頼り過ぎてないのも良いと思うんですよね。ストレートが速くなったのにはホント驚き。あとは体格が良くなってスタミナもアップしました!

顔面を骨折していたヒサノリ(高橋尚成)、日曜日には待ちに待った上原も帰ってきましたから、これでようやくローテーションが落ち着くんじゃないかな。ほっと一安心。といっても、野手はやっぱり故障者だらけなんですけど…特に由伸には毎年頭を抱えてます。なぜあんなに怪我が多いのか、分析したいくらいですよ、とほほ。

18:52 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja