2006/06/08

好印象なスポーツドリンク登場

皆さんはスポーツドリンクって飲みますか?これからたくさん汗をかく季節なので、お世話になる機会が多くなりそうですよね。私は元々清涼飲料水をあまり飲まない人なんですけど、特に水泳の前後には水分をたくさん取りたいので、スポーツドリンク片手に道を歩いていることもしばしば。

先日、プールに行く途中のコンビニで「ソーピード」っていう見慣れない商品を見つけました。早速手にとってラベルを見てみたら、何とイアン・ソープ選手(オーストラリアの競泳選手)とヤクルトの共同開発商品だって書いてあるじゃないですか!有名人を出せば売れるだろうという戦略ってどうなの?と一瞬思いましたが、イアン・ソープを出されちゃスイマーのはしくれとして買わないわけにはいかないよな…と思い直し、かなりウキウキしながら購入。

これが結構イケてまして、甘さがちょうどよくて飲みやすく、嬉しいことに飲んだ後も口の中がベタつかずにさっぱりしてるんです。濃いブルーの円が描かれたパッケージもシンプルで好印象。すっかりお気に入りになっちゃうかもしれません。

ちなみに「ソーピード」は低GI飲料といって、糖分を少しずつ吸収するため脂肪燃焼に良いらしいです。この手の売り文句はあまり信用しないことにしてるのですが、イアン・ソープに免じてほんの少しだけ信じてみようかな(笑)。イアン・ソープに元々「Thorpedo」という愛称があったことは初めて知りました。魚雷の“Torpedo”とラストネームの“Thorpe”をかけてるわけね…確かにキミは魚雷なみに速いよ。

そんなことも含めて、こちらのサイトにいろいろな商品説明が載ってます。ペットボトルの他、スーパーで紙パック製の商品も売っていました。スポーツドリンク選びに迷ったら、ぜひ一度試してみてください!

21:35 | デイリーライフ> 健康 | | コメント (0) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
イアン・ソープが競泳界からの引退を表明 from 今、話題のキーワード [2006/11/22 05:07]
イアン・ソープ引退 引退 五輪 イアン・ソープ 24歳 ソープ 発表 スーパースター 現役引退 表明 記者会見 イアン・ソープ引退表明 ホンマ 金メダル...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja