2006/06/10

1ヶ月間の熱き戦い ドイツW杯開幕!

昨日、待ちに待ったサッカーワールドカップドイツ大会が開幕しました。開幕戦はドイツvsコスタリカ、日本時間の深夜1:00キックオフでしたが、翌日が土曜日だったのでテレビ観戦した方も多いのではないかと思います。私も観ようかと思っていたんですけど、まんまと眠りに誘われてしまいましたよ。開催国のドイツが快勝したということで、まずは順調なスタートを切ったと言えそうです。

開会式は観ました!オリンピックもそうなんですけど、こういうスポーツ大会の開会式って趣向が凝らされていて楽しいですよね。今回もドイツの民族衣装が出てきたり、人気アーティストがライブをやったりして盛り上がっていました。学生の頃は、組体操とかダンスとか鼓笛隊とかよくやったじゃないですか。何かもう一度ああいうのやりたいなぁ。みんなで力を合わせて何かを作り上げるのって考えただけで楽しい!

話が逸れましたが、日本代表メンバーも相当な意気込みで臨んでいると毎日のように報道されているので、遠い日本から熱い声援を送りたいものですね!特に大黒選手はあの日本人らしからぬ押しの強さで、きっとゴールを決めてくれる…なんて期待してます(笑)。普段サッカーはあまり観ない私ですが、W杯開催中は原ジャイアンツとジーコジャパン、どちらも応援に力を入れますよ〜♪

※W杯スケジュールは、スポーツナビのこちらのページが分かりやすいです。

11:55 | エンターテイメント> スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
[サッカー][W杯] W杯開幕戦!ドイツVSコスタリカ from 徒然なる時の記憶〜日々是記憶篇 [2006/06/10 12:15]
ついに待ちに待ったW杯が始まった。 開幕戦はドイツVSコスタリカ。 日本時間はAM1:00からである。 さすがに週末だし、疲れもあって眠い。 前半6分に...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja