2006/06/17

FFキャラクターチェックに便乗

LOST HEAVENさんの記事に便乗して、FFキャラクターチェックなるものをやってみました。最初は記事にするつもりなんてなかったのですが、あまりにも面白い結果が出たので公表しちゃいます。FF(ファイナルファンタジー)をまんべんなくプレイしたことがないと楽しめないかもしれないので、そこんとこご了承くださいね!

以下、結果をコピペしました。

----------------------------------------------------

あなたのFF女性キャラクターチェック
あなたのFF女性キャラクタータイプはこんな感じ!

あなたは【ユウナ】なタイプ。

勇気があって、思いやりが深くて、意志も強い。
そんなあなたはFFシリーズきってのスーパーヒロイン【ユウナ】のタイプです。
これからもその意志の強さと滅私奉公の精神を貫けば、世界に名をとどろかすことも難しくないでしょう。
いつでも強く、美しく、ノリ良く、人のために尽くしてください。
あなたに必要なモノ:ガード

キャラ紹介:ユウナ
FFXのヒロインにして、FFX-2の主人公。職業は大召喚士さま。
なんだか知らないけれど、万人に愛されているキャラ。アクのなさと、胸チラが人気の秘訣?
Xではティーダと涙ながらに別れるハメになったが、X−2ではラブラブにハッピーエンドということで。

正統派美少女度 100%
高貴なる血統度 95%
悲劇のヒロイン度 35%
電波系美少女度 29%

----------------------------------------------------

あなたのFF男性キャラクターチェック
あなたのファイナルファンタジー男性キャラクタータイプはこんな感じ!

あなたは【ジタン】なタイプ。

明るく元気で、勇気があり、思いやりも深い。
そんなあなたはFFシリーズ中でも、かなり正統派なヒーロー【ジタン】のタイプです。
これからも「人を助けるのに理由がいるかい?」というスタンスでいれば、誰からも慕われて、ついには美姫を手に入れることも難しくないでしょう。
尻尾が生えていれば無敵です。ただし、かめはめ波は出ません。
あなたに必要なモノ:守りたいもの

キャラ紹介:ジタン
FF9の主人公。職業はシーフ。
FF7の電波主人公、FF8のニヒル主人公のあとにきた、ひさびさに明るく勇気あふれる正統派ヒーロー。
9は原点回帰ということで、今までのFFシリーズの良いとこドリな感があるが、クセがないためか、いまひとつ印象に残らないことが不憫である。個人的にジタンはかなり好き。

正統派ヒーロー度 96%
変幻自在ヒーロー度 100%
ダークホース度 67%
電波系ヒーロー度 27%

----------------------------------------------------

どうですか!?この正統派ぶり!!
ここまで一貫性のある結果が出ると正直笑っちゃいます。特に女性キャラ、ユウナにだけはならないだろうと思ってました。ジョブに「召喚士」は選んでないし、ラスボスに「シン」も選んでないんですよ?自分ではカッコイイ女性キャラに憧れる傾向にあるんですけど、それはないものねだりってことなのかも。友人に言わせると、かなり天然入ってるらしいし…

ジタンの方はといえば、これFFにしては好きな部類のキャラだったりします。
FF9はストーリーもキャラも映像も音楽も全てにおいて高レベルで、プレステ以降では一番好き!しかし、ビビ+ガーネットの強力魔法コンビの前に、ジタンは「盗む」専門になってたような。FF9が印象に残らないっていうのは、シリーズの他作品が派生タイトルに頼って変に盛り上がってるからでしょ?(苦笑)

女性キャラもガーネットだったら良かったのになぁ…ま、お姫様はガラじゃないってことであきらめます(笑)。女性・男性ともに、他にどんなキャラがラインナップされているのか気になるところ。テスト制作者さんの解説も的を射ていて、とても楽しめました!

21:54 | コンピュータ> パソコン&ネット | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/06/18 10:37]

▼Lokiさん
いえいえ、楽しそうだったので(^-^)/
確かにユウナは女性から見てもよくできたキャラだと思うんですよね〜

>セリスみたいなタイプですかね
そうですね、ちょっと影のある印象でセリス好きでした♪VIのヒロインはティナでしたね…これまた影のあるキャラでした。
個人的にはVIIIのキスティスとかXのルールーとか好きです。VIIならティファよりエアリスが好き。Lokiさんが試しでアーロンが出たと書いてくださったので、きっとルールーも出るんでしょうねぇ。

FFXIII、メインはPS3なんですよね。高い!高すぎるので買うかどうか不明です。ブルーレイの行方次第ってとこでしょうか(^^;

Loki [2006/06/18 03:16]

こんばんは。うちの記事に便乗、ありがとうございます!

>あなたは【ユウナ】なタイプ。
おおー、スーパーヒロイン・ユウナでしたか! 良いですねぇ〜。 解説にあるように、明るすぎず強気でもなく、あまり性格に癖のないユウナって万人に愛されそうなヒロインですよね。

>自分ではカッコイイ女性キャラに憧れる傾向にあるんですけど
うちのブログで出した、セリスみたいなタイプですかね? ちなみに今度のFF13の女主人公はすごいカッコいいキャラですよ。個人的にはかなり期待してます♪

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja