2006/06/19

手痛いドローにため息

うー、昨日のクロアチア戦、なんとも歯がゆい試合でしたねぇ…。ドイツとは思えない30度の暑さの中、結果は0-0のスコアレスドロー。クロアチアがチャンスを何回も外していて、全体的に押されていたように感じました。前半のPKを止めることができたのは見事でしたけど!ヒデのミドル(ロング?)シュートも2回とも枠に飛んでいて、思わず歓声を上げちゃいました。でも得点できなかったことに変わりはありませんから…

しかも、キャプテンのDF宮本選手がイエローカード累積でブラジル戦出場停止ですよ!?守りが命の日本にとっては手痛い状況です。これが原因なのかどうか、試合後のインタビューはすべて中田選手が対応していましたね。

日本と同じく勝利がなかったクロアチアと勝ち点「1」を分け合う結果となりましたが、オーストラリアに2点差で負けている日本は、得失点差により現時点で最下位。ブラジルが既に決勝進出を決め、残りの一枠を奪取するのも不可能に近い状態になってしまいました。ブラジルに2点差以上で勝つことが最低条件なんて酷すぎる…しかも次でオーストラリアがクロアチアに勝ってもアウトということで、野球で言うところの「自力優勝がなくなった」状態(優勝じゃないけど)です。日本列島各地、昨夜はため息に包まれたことでしょう。

あーあ、昨日はジャイアンツも手痛い敗戦をしたんですよ。楽天とのカード、投手交代など監督の采配が緊迫しており、ゲームとして純粋に面白かったのに、結局負け越してしまいました。キー、悔しい!!うまくいかないなぁ。何かものすごくモヤーっとした気分なので、プールに行ってストレス発散してくるかぁ。

いやいや、何が起こるか分からないのがスポーツの面白いところですから、サッカー日本代表もジャイアンツも、決してあきらめずに全力で私たちの心を打つプレイをしてほしいと願ってます。もう、言いたいことはそれだけです。

08:30 | エンターテイメント> スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja