2006/06/24

久々の「世界ふしぎ発見」

TBSの「世界ふしぎ発見」ってまだ続いてたんですね!先ほどテレビを点けたらちょうど放送していて、何気なく見てしまいました。昔から大好きな番組で毎週欠かさず見ていた時期もあったほどなのに、ここ数年ずっとご無沙汰してたんですよ。世界中の遺跡や文化や生活などを、いろんな角度から検証しながらクイズを出題するという、非常に良いコンセプトを持った勉強になる番組だと思ってます。

番組の作りも昔から変わってないですねぇ。司会の草野氏の語り口調も、黒柳・坂東・野々村の迷トリオも(笑)、ミステリーハンターの竹内さんも、そして仁くん人形もまだあるんだ!なんか安心しちゃいましたよ。スタジオはかなりハイテク化してて、視聴者が電話でクイズの正解を予想するシステムが出来上がってましたけど。

今日はサハラ砂漠の秘密を解き明かすというテーマでした。Webサイトを見たら何と966回目、放送20年目に入ってるんですって!あと少しで記念すべき1000回目じゃないですか。スゴイ!これからは土曜の夜の定番にしようかなぁと、新しい楽しみを発見したような気分でちょっぴり嬉しくなりました。

22:14 | エンターテイメント> テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja