2006/07/07

倉木麻衣の新アルバムを予約

倉木麻衣の6thアルバム『DIAMOND WAVE(初回限定盤)(DVD付)』を予約しました。発売日は8月2日。レンタルしようと思ってても、前作みたいに衝動的にほしくなっちゃう可能性も否定できないので、だったらDVDが付いてるうちに買った方がお得ですものね!

前作アルバム以降のシングルといえば、名探偵コナンのOPになった名曲『Growing of my heart』と元気いっぱいの『ベスト オブ ヒーロー』。そしてもちろん発売から間もない『Diamond Wave』も入るでしょう。『Growing of my heart』は既にレンタルしてるので、違うアレンジが収録されたら嬉しいなぁと思ってます。

※先月リリースされたシングル『Diamond Wave [Maxi]』と紛らわしいんですけど、アルバムの方はスペルが全て大文字のようです。このシングル、波しぶきが飛んできそうな夏らしいポップチューンで、彼女のイメージにも合ってますねぇ。

今気付いたのですが、倉木麻衣の過去のアルバムって断然夏のリリースが多いんです。とはいえ、今回のように夏らしいタイトルが付くのは初めてだと思うので、きっと夏に似合う爽やかなアルバムになるんじゃないかな。…という予想が当たるかどうかも含めて、聴いた感想は発売後に書きますのでお楽しみに♪

倉木麻衣:DIAMOND WAVE(初回限定盤)(DVD付)

12:55 | エンターテイメント> 音楽 | | コメント (2) | トラックバック (2)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
倉木麻衣って... 【02-03】 from 最新芸能ニュース・音楽CD 【プチほめ ザク切り】 [2006/07/14 00:00]
2006/8/2 倉木麻衣ニューアルバム発売!! 彼女がデビューしてはや何年???(勉強不足) デビューアルバム 「delicious wa...
倉木麻衣 DIAMOND WAVE from 倉木麻衣 DIAMOND WAVE [2006/07/13 00:14]
1曲をひとつの波に見立て、形の違う波(=曲)が集まって大きな光を放つ波(=アルバム)となる、という意味が込められたニューアルバム!グルーヴィーなダンス・チ...
COMMENTS
Kirappy [2006/07/08 09:42]

▼もんきさん
どもども〜。

>歌を歌うのがお仕事になっちゃってる感じ
ああ、なるほど。大学も卒業して、音楽活動に専念しているからなのかな?ライブ活動が多すぎとか?

人間の心理として、「大学生なのに歌もがんばってる」とか、複数分野にチャレンジしてる人に魅力を感じるのかもしれませんよねぇ。少なくとも私はそう思う傾向にあるので、何となく分かる気はするかも。

「Delicious Way」の頃が懐かしいなぁ♪
何回聴いたかホント数え切れないアルバムだったので。

もんき [2006/07/07 23:52]

ども〜。
私も欲しいなぁとおもっとります。
ただですね。
最近倉木さん。歌を歌うのがお仕事になっちゃってる
感じがするので、昔みたいに積極的に聞いてはおりませぬ。

みんなそんな感じになってっちゃうのかなぁ。。。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja