2006/07/12

ベースボール球宴シーズン到来

7月といえば、シーズンの順位争いを離れてほっと一息できるオールスターゲームが開催される時期。今日はこれから(9:30頃〜)大リーグのオールスターゲームが行われるし、日本のプロ野球も21日(金)・22日(土)の2日間、それぞれ神宮と宮崎で球宴が開催されます。

今日の大リーグオールスターにはイチロー外野手が「1番・ライト」で先発!既にグラウンドでストレッチをするなど、入念なアップをしている様子がニュースで流れてました。昨年は確かファン投票では選ばれずにスタメン入りできなかったので、6年連続の出場とはいえ、今回かなり気合いを入れて臨んでいるのではないかな。彼のことだから、WBCで世界一になったプライドを胸に秘めてそうです。

ヤンキースの松井秀選手も、あの骨折がなければ今年は出れたんじゃないかな…という感じだけに非常に悔やまれますが、とにかく今は完治に向けて一歩ずつ進んでくれれば、私はそれで満足。そりゃ、読売巨人軍で長いこと応援してきたわけですから、一番に応援したいプレーヤーなんですよ。

えー、日本のプロ野球のことを思い出すと発狂しそうなので、今日はそんなことは忘れて、大リーグのオールスターゲームを楽しみたいと思ってます。球宴の舞台はパイレーツ(ナ・リーグ)の本拠地、ピッツバーグのPNCパークです。

08:28 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja