2006/07/14

花火大会は夏の風物詩

皆さん、花火大会はお好きですか?花火ってまさに夏の風物詩という言葉がピッタリですよね。昔はこのシーズンになると暑い中めげずに出かけたりしたものですが、ここんとこ気合いを入れて近くに見に行くことがめっきり少なくなりました。大会によっては、打ち上げの音が聞こえたり近所から花火が見えたりするので、それを楽しむくらいですねぇ。

横浜観光情報サイトのこちらのページでは、横浜の花火大会が紹介されています。そう、国際花火大会がなんと明後日(7/16・日)に迫ってるんですよ!梅雨が明けるか明けないかの時期に開催されるため毎年天気が心配で、案の定明後日は曇りという予報…何とかもってくれればいいですけど。それよりこのサイト、もうちょっとオシャレにできないわけ?営業しに行こうかな(笑)

私が今まで見たことがある中でおすすめなのは「あつぎ鮎祭り」。今年は8/5(土)開催です。相模川の河原で見るのがベストで、もうかなり昔のことなので変わってるかもしれませんが、スポンサー各企業が数分間ずつ花火を打ち上げる構成はメリハリがあって楽しかったです。すぐ近くで打ち上げているため迫力がスゴイ!

その他、全国の花火大会をWalkerplus>2006花火カレンダーでチェックできるので、花火を見に行きたいなぁという方はぜひ参考にしてみてください!新潟の長岡に知人がいまして、一度有名な長岡の花火を見に行きたいと思っているのですが実現できるかなぁ…

23:31 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (4) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/07/16 10:55]

▼もんきさん
私の父が厚木の某メーカーに勤めてまして、たまに連れてってもらったんですよ〜。がっこも短大だけ関係あるかな。多分、もんきさんが通ってた大学の近くです(^^;

>かわいい小坊主ですよ
こりゃ失礼シマシタ。ま、何事もほどほどが良いと思いま〜す(笑)

>そういえばもう今日が花火大会なんですね
そうなのです!早いですよねぇ。。。

私は鮎祭りに行って、思ったより平和だなぁと思ってしまった。横浜のはもう言葉にできない位の混み方で…今日はハマスタでナイターもあるし、恐ろしいことになるかも(T_T;

もんき [2006/07/16 06:36]

縁があるんすか?がっことか?
私は大学(2つ)が両方とも小田急沿いだったもので、
縁があるような無いような。
でもあの鮎祭りは2度と行かないですね。
人ごみ凄すぎ。

女性遍歴って程、歴ありませんので。。。
かわいい小坊主ですよ。わたしゃ。

そうそう、そういえばもう今日が花火大会なんですね。
横浜のは行った事ないのですが、綺麗でしょうねぇ。
いいなぁ。

Kirappy [2006/07/15 17:10]

▼もんきさん
お〜、鮎祭りご存知でしたか!小さい頃から厚木には縁があって(住んだことはないけど)何度か見てます。河原はすんごい混雑なんですよねぇ。

それにしても、コメントもらってるうちにもんきさんの女性遍歴がだんだん明らかになってきますなぁ(爆)

もんき [2006/07/15 01:48]

鮎祭り懐かしいですねぇ。。。
大学3年位だったかな。一回だけ行きました。
当時1週間だけの彼女と。わっはっは。笑)
すんごい人だかりで、河原が人の頭で真っ黒に
埋め尽くされてました。(*_*)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja