2006/07/18

テンプレート2006 Chilled Summerバージョン

テンプレート2006 Chilled Summerバージョン今週はどうやら本格的な梅雨に逆戻り…この雨が上がればいよいよ梅雨明けなのでしょうね。気象庁の季節予報では、今年の夏は平年並みで9月だけ暑くなるかもしれないということなんですけど、本当かなぁ?猛暑が当たり前になっているので、どうにも信じがたいです。

さて、今回はヤケクソで冷え冷えなイメージにしてみました。ブログを見る時だけでも体感温度が少し下がればいいなぁという願いが込められていますが、私の環境では足元からデュアルCPUの熱風が吹き出してくるので、とりあえず期待薄。でも、今年もエアコンを最低限にとどめて頑張るつもりです!

左上Flashエリアの写真は、中国地方にある観光地の噴水。名探偵コナンに登場したこともありますよ。

18:27 | コンピュータ> ブログ | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/07/19 13:43]

▼もんきさん
どもども〜。実はただの色違いだし、時間もかけてないのでお恥ずかしい限りなのですが(^^;

>このトップの絵もご自身でデザインされてるんですか
ええ、まあ(汗)。基本的に全部手作りにこだわってるので、自分で撮った写真をトリミング&加工して使ってるんですよぉ。

色彩は難しいですよねぇ。私も色の専門知識があるわけじゃなくて…とりあえず頭の中で色のイメージを組み立てておくとやりやすいんですけど。

あ、あと陥りがちな点として、Webだからってデジタルの研究ばかりしてるとダメ!画像や映像が当たり前のように溢れてますけど、本や音楽から情景を想像するとか、現実世界で見聞きしたことを活かすとか、そういうのも大切な気がしてます。

システム系のデザインって何でこんなに軽視されてるんでしょう(+_+;
有名企業のWebでさえ使いにくいのが多々ありますからね。。。

もんき [2006/07/18 23:52]

どうもこんばんわ。
ほんと素敵なデザインですよね。
このトップの絵もご自身でデザインされてるんですか?
この色彩感覚を身につけるのってどうすればいいんですかね?
わたし業務系のWebシステムの現場が多いのですが、
どいつもこいつもデザイン最悪なんですよねぇ。。。
見苦しいったらありゃしない。
業務系もプロのデザイナー抱えればもうちょっと付加価値高まると思うんだけどなぁ。。。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja