2006/07/26

ヒヤヒヤの後半戦初勝利

もうヒヤヒヤしっぱなしでしたが、スゴイ試合を制してジャイアンツが勝ちました!スカパーでジータスを見てまして、2回ウラに怒涛の攻撃で5点を先制した時は大騒ぎしちゃったほど。これならいくら勝ち星に見放されている上原と言えどもリードを守れるだろうと楽観してたら、あっという間に追いつかれて…。でも何とか勝ててホント良かった。

いやいや、イ・スンヨプは素晴らしいですよ。開幕当初は文句言いましたが、全て撤回したいくらい。今日だって必死のランニングで2塁まで進んだり、四球で出塁して盗塁したり、四番のおごりなんてカケラもなくチームのために尽くしている姿に思わず涙が出そうになりました。ホームランだけでなく、バットコントロールが上手いし選球眼もいい!日韓通算400号HRまであと2本なんですよね。スン様、ガンバレ…じゃなくって、イギョーラ、イ・スンヨプ!

尚成がクローザーになってしまったのは何とも微妙ですが、今の投手事情だとしょうがないか。今日のピッチングなんかは気合入りまくって球も走っており、案外抑えが合っているのかとも思える内容。生え抜きのクローザーは格別なんですけど…うーん、もう少し様子を見させてくださいませ(苦笑)

お立ち台にはヤングパワーの亀井と矢野が並んで立ち、いつもこんな試合だったらどんなにいいだろうと幸せを噛みしめてしまいました。夏休みなのに東京ドームに空席が目立ったり、放送してくれない局があったりと散々な状態ですけど、もうがむしゃらに進む以外巨人軍に道はありません。後半戦はまだ始まったばかり、これからもいい試合を期待してます!

21:58 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja