2006/08/02

涼しすぎて不気味

先週の日曜日に梅雨明けした関東地方。どんなに暑くなるのかとうんざりしてたのに、想定外の涼しさになんだか拍子抜けしているのは私だけではないはずです。西日本にお住まいの方は既に猛暑に耐えていることと思いますが、こっちは今週はじめからずっと涼しいんですよ。

昼間の最高気温は30度に届かず、風が爽やかで湿度も低く非常に快適。今日は少々ジメジメしていたものの真夏の暑さには程遠いですからね。夜だって窓なんて開けようものなら寒すぎるので、窓を閉めてタオルケットにくるまって寝ている状態です。

暑くならないのはオホーツク海に高気圧があるかららしいのですが、まさかこのまま暑くない夏が続くとも思えないし、なんか不気味だなぁ…。7月の大雨のせいで野菜が高くてどうしようもないので、とりあえず夏はそれなりに暑くなって日照に恵まれないと。ここのところ「平年並」の気候になってくれないのは、やはり異常気象の影響なのでしょうか。

19:33 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja