2006/08/16

2つめのBABY-G

先日、カシオの腕時計BABY-Gの新型を購入しました。元々デジタルの腕時計が大好きで、既にタフソーラーのBABY-Gを持っていますが、ラインナップを増やしたくて2つめをゲット!「CASKET Tripper」というモデルです。四角いデザインがカッコよくて一目惚れし、その後一ヶ月ほど悩んでようやく購入にこぎつけました。

BABY-Gの便利さに慣れてしまうと、他の時計を使えなくなっちゃうんですよ。耐衝撃構造、10気圧防水、ソーラーパワーに加えて「CASKET Tripper」は電波時計にもなっています。以前は女性向けのBABY-Gに電波時計機能はなかったのですが、小型軽量化が進んで実現したのでしょうね。デジタルですから、バックライト、ワールドタイム、ストップウォッチ、アラームなどの機能ももちろん装備。
※ソーラーや電波などの機能が付いていないモデルもあります。

初めてBABY-Gを買う時は、樹脂製のバンドが気になったんです。使っているうちに穴が伸びちゃうんじゃないかって、耐久性が心配でした。でもその心配は無用で、3年以上使っても全く問題はありません。むしろ、冬になれば長袖の上から付けたりできるので、長さ調節が面倒くさいメタル製より使い回しがきいて気に入ってます。メタルより断然軽くて価格が安い点も嬉しいですしね。

アナログ時計も嫌いなわけではなくて、針が読みやすい実用重視のものならOK。よく女性がしている(私も一応女性なんだけど)ブレスレットっぽいタイプは持ってません。たった一分読み間違えたら、電車やバスに乗り遅れるかもしれませんからね。とりあえずこれでBABY-Gが2つになったので、気分やTPOに合わせて楽しく選んで愛用しています。

15:44 | コンピュータ> デジタル製品 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja