2006/08/22

名探偵コナン『本庁の刑事恋物語 偽りのウエディング』60分スペシャル

昨日(8/21)放送された名探偵コナン第449話『本庁の刑事恋物語 偽りのウエディング』の感想(ネタバレあり!)です。久々の新作スペシャルなのでワクワク楽しみにしていました。前々回の再放送スペシャルといい、すっかり結婚式づいてますねぇ。

高木刑事が由美さんと結婚式を挙げる夢を見るところから始まりました。実際この二人は、強盗犯に狙われている新郎新婦の身代わりになるという職務が待っていたんですけど。ホント正輝さんと麗さんにそっくりなところが笑えましたよ。で、舞台となる結婚式場におっちゃん・蘭ちゃん・コナンくんが参列していたというのはいつもの通り。

最初から正輝さんはどうも様子が変でした。強盗に狙われる恐怖がみじんもないし、何しろあの目がどうにも悪人っぽく見えちゃって。容疑者らしく登場した三人には名前紹介のテロップが出なかったこともあって、何となく正輝さんが怪しいという推測が立ちやすかったのではないかな。麗さんが使用人を雇うほどの邸宅に住んでいると知って、こりゃ結婚詐欺なんじゃないかと思っていましたが、やはりお金目当ての犯行だったわけです。

今回は本庁の刑事恋物語シリーズにふさわしく、警視庁が大活躍でしたね。正輝さんが共犯を殺害したと聞いてコナンくんが驚いていましたが、これは前日の焼死体事件の詳細をよく知らなかったから仕方がないか。千葉刑事も強盗犯に扮するなんて、またオイシイ役持ってっちゃってさ。

もうラストはあれしかないっていうくらい絵に描いたような展開で微笑ましかったです。「蘭も佐藤刑事もこわっ」とつぶやいたコナンくんに100%共感!しかもあのポスター最高だし(笑)!前から思ってたことなんですけど、青山先生は美しくてたくましい女性が好みなんだろうなぁとつくづく感じた今回のスペシャルでした。

佐藤刑事のウェディングドレス姿、キレイでまぶしかったです。真の花嫁になれる日も近いといいですよねぇ。

→ストーリーを見る(公式サイト)

次回 : トリックvsマジック(前編)
NEXT CONAN'S HINT : 舞台照明

何かスリリングな展開っぽくて期待大です。マジック!?もしかして白いマントの人が出てきたり…しないかな?

09:40 | 名探偵コナン> TVアニメ | | コメント (0) | トラックバック (4)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
名探偵コナン「本庁の刑事恋物語・偽りのウエディング」 from 瑞原唯子のひとりごと [2006/08/23 22:05]
スペシャルです。再放送ではありません! 本庁の刑事恋物語ですよ。でも番号なしなのが気になってました。もしかしたら、番外編ということで、由美さんと千葉刑事が...
449話・本庁の刑事恋物語 偽りのウエディング from かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) [2006/08/23 19:11]
たっぷり1時間で、ボリュウム満点。白鳥警部も登場して、 警視庁組フルキャストの、本庁の刑事恋物語シリーズ。 別の場所で、式に参加する人物の遺体が発見さ...
佐藤刑事大活躍! from 三日でひとまわり [2006/08/23 17:42]
『本庁の刑事恋物語 偽りのウエディング』 名探偵コナン 449話
名探偵コナン 449話 「本庁の刑事恋物語 偽りのウエディング」 from LOST HEAVEN [2006/08/23 01:17]
ついに(?)結婚式を迎えることになった高木刑事。相手は佐藤刑事ではなく由美さん!? しかし佐藤刑事の一本背負いをくらうと目が覚めて・・...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja