2006/09/07

五本指ソックス大好き

もうかなり前から五本指ソックスにはまってます。好みもあるかもしれないですが、足の指に一本ずつフィットしてくれるところが快適なんですよ。ある程度歩く時には夏でも靴下と歩きやすい靴を履いて出かけるようにしているので、靴下は季節を問わず毎日大活躍。ちょっと下までゴミ出しとか、向かいのコンビニまで買い物とかいう時には、さすがにサンダルにしますけど。

裸足のまま靴を履くのは耐えられない性格なんです。何か気持ち悪くて…。ショートソックスを履けばスニーカーやウォーキングシューズでも涼しげに見えますしね!

五本指ソックスは指を動かした時の感触が独特です。最初は違和感がありますが、慣れてしまうと隣の指同士がぶつからない点に安心感を覚えますねぇ。私は足の指が左右に大きく開くタイプなので、座りながら足指の体操ができる点も気に入ってます。あと、足の指って首・頭関係のツボがたくさんあるらしく、五本指ソックスなら少しだけマッサージ効果があるかもしれないなぁなんて、ここまで来ると気分的な問題かな。

これからも愛用していきたいので、流行りの関係ですたれたりしないでほしいな。五本指ソックスって人気ありますよね?…とつい同意を求めたくなってしまいます。

08:57 | デイリーライフ> グッズ | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja