2006/09/18

台風に負けずに

皆さん、三連休はいかがお過ごしでしょうか?夏が終わってホッとしたと思ったら、台風で西日本を中心に大荒れになってしまいました。そういえばこの季節は台風シーズン。過ごしやすく行楽にもよい秋は、お天気に大きく左右される季節とも言えそうです。「女心と秋の空」なんて言いますしね。

おとといの土曜日、横浜スタジアムに巨人戦のデイゲームを観に行きました。この日は運良く晴れたり曇ったりの涼しい野球観戦日和。しかも先発は内海だったし、初回から打線がヒット連発で先制するなど、私にとっては大当たりのゲームでした。チケットを取る時に土曜か日曜か迷ったのですが、土曜にして大正解でしたよ…昨日は途中から雨が降るは逆転負けするはでさんざんでしたから。観戦に行ってこんなに気持ちよく勝ったのは久しぶり!内海もイマイチなりに打たせて取るピッチングができていて感心しました。最高です。Viva ジャイアンツ〜♪

さて、実はわが家では三連休ではなく、今日から普通の一週間が始まりました。非常に強い勢力だという台風13号からエネルギーを少しもらって頑張りたいと思います。

08:38 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/09/18 18:17]

▼koyさん
こんにちは!いつもありがとうございます(^o^)/
今回の台風もかなり犠牲者が出てしまってるようですね。列車横転は私もニュースで知って青くなりました。これから北海道に再上陸するかもですって?わけわかりません。

>子供の頃は不謹慎にもワクワクしてしまったものですが
あー、同感(苦笑)。というか社会人になってまで、帰宅指令が出ないかな…などと不謹慎なことを考えたことがあります。つい非日常を求めてしまうんですよね。

東京でも大雨や大雪で交通網が完全にマヒしたことがあるし、もう今や何が起こっても不思議じゃないのかもしれません。異常気象はやはり温暖化と関係してるんじゃないかと素人なりに思ってます。

ここ神奈川は地震も怖いし、どうしたらいいんでしょう…?自然に対する危機管理能力みたいなモノが必要な時代なのかな(T_T;

koy [2006/09/18 17:44]

こんにちは〜
台風13号ですが、これ恐いですね。
この影響で竜巻が起こって、電車が横転!?
局地的にですが、かなりの被害がでたみたいです。(死者も…)
台風が近づいてくると子供の頃は不謹慎にもワクワクしてしまったものですが、
きっと、大都市には被害は出ないと言う(なんの根拠もない)安心感があったもので、
アメリカなどで起こったカトリーナのような被害を思い浮かべるとゾッとします。
最近は異常気象が目立ってきています。
いつ、台風が竜巻(ハリケーン)のような被害をもたらさないとも限りません。
なので、今まで通り大丈夫だと過信していると手ひどい仕打ちを受けてしまいそうですね。
天災は忘れた頃にやってくる。
気をつけたいものです。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja