2006/09/19

ペットが尊重される時代?

最近ペットを飼っている人が多くなりました。私の住んでいるところの周りでも、犬の散歩をしている人を頻繁に見かけますし、犬同伴で入れるカフェや動物病院などが大流行しています。あまり理解はできないけど、ペットが尊重される時代なんだなぁと痛感。

こないだ驚くべき光景を目にしたんです。道を歩いていたらベビーカーを押している女性が前に見えました。その女性はだっこひもまで付けていたので、子供がたくさんいて大変なんだなぁと思いながら追い越したところ…何とベビーカーに乗っていたのは犬!さらにだっこしていたのも犬!!マジかい!?と思いましたよ。

そうなんです、私はペット(特に犬)が苦手なんです。苦手になった理由はまたの機会にでも。うちの建物はペット禁止ですし、敷地内も犬の散歩禁止なのでホッとしていますが、たまに知ってか知らずか犬の散歩をしている人がいるんだな。そういう人を見ると思わずガンを飛ばしてしまう今日この頃です。性格悪い?(苦笑)

ちなみに私が飼ってもいいと思えるのは熱帯魚くらいです。世話が大変だしお金もかかるし、何より死んじゃったら悲しいので飼いませんけどね。

08:34 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja