2006/09/26

メールで投稿できるサービス

うまくいったみたいですね!前からやってみたいと思っていたメールでの投稿にトライしてみました。先ほどの記事はピッチから送りましたが、Eメールならパソコンからでも可。

メール投稿にはMTmailというサービスを使わせていただきました。MovableType以外にも、seesaa、ココログ、FC2などに対応していて、驚くほど高機能ですよ。大きなブログサービスならメール投稿を提供しているところもあるでしょうけど、追記やカテゴリや画像アップ時の詳細設定、さらにはMT3.3の新機能であるタグも設定できちゃうっていうから、MTmailは相当なスグレものです。

私は外で最低限しかピッチを使わないし、メール投稿を多用することはないと思うんですけどね。旅行にもモバイルPCを持ってく人なので…(笑)。ピッチにこだわっているのは、外でネットにアクセスする時の通信速度を確保するためなのですが、このスタイルもそろそろ見直しが必要な時期なのかと思ったりしてます。

本当はW-ZERO3[es]が欲しいんですよ…未だに検討中です。

15:50 | コンピュータ> ブログ | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/09/26 22:47]

▼Passyさん
どもども!W-ZERO3[es]にはホント惹かれてるんですけど、使い道があまりないかな…とも思ってまだ迷ってます。でもモブログをするなら断然やりやすいだろうな、と。

思った時にさっと投稿できるのは大きなメリットですよね。でも私のピッチはカメラ付いてない(付いてないのをわざと選んでる)ので、画像のアップは今のところありえないです(^^;

Passy [2006/09/26 21:55]

W-ZERO3 [es]を狙っているとは、Kirappyさんらしいですねぇ(^^)
私は携帯メールは必要最低限しか使わないので、モブログには興味ないのですが、どこからでも投稿できるのは便利ですよね。
あ、更新が滞ってしまう問題が解消できるかも(笑)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja