2006/10/02

「コナン祭り」今夜開催

今夜、日テレにて「255分 映画にドラマにぜーんぶコナン祭り!」(インターネットTVガイドに書いてあったタイトル^^;)が放送されます。2週間お休みだったこともあって待ち遠しいですねぇ。土曜日に引き続きコナン関連の記事が続いてしまうと思いますが、そのところご了承くださいませ。放送予定は以下のようになってます。

→18:45〜20:54 劇場版『天国へのカウントダウン』(2001年公開)
→21:00〜22:48 ドラマ『工藤新一への挑戦状〜さよならまでの序章』

『天国へのカウントダウン』はWeb投票でトップだったとのことで、これはちょっと意外かも。当初この企画を知った時は、世紀末か迷宮が来ると思ってました。映画としては初めて黒の組織が登場するし、連続殺人ミステリーも本格的だし、蘭ちゃんの超絶アクションは必見だし、哀ちゃんの存在感も大きいし…と確かに魅力満載の作品ですよね。かなり『タワーリング・インフェルノ』を思わせる映画なのですが(笑)。

リアルタイムで見れるかどうかは未定ですけど、ドラマの方は明日にでも感想を書く予定です。正直不安もありますが…ま、とにかく楽しみにしてます!

08:33 | 名探偵コナン> 考察&雑談 | | コメント (0) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
天国へのカウントダウン from かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) [2006/10/07 21:02]
何度観ても面白い、劇場版・名探偵コナン。 その中でも、個人的お気に入り度は、トップクラスの作品。 5年半前に公開された、『天国へのカウントダウン』が、...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja