2006/10/05

プロ野球とメジャーと国体と

プロ野球、今年の残り試合もあとわずかになりました。パ・リーグでは既に日本ハムのレギュラーシーズン1位通過が確定しており、今週末7日(土)からいよいよプレーオフが始まります。セ・リーグでは逃げる中日、追う阪神という構図が続いてますが、どちらも負けないので差が全然縮まらず、中日のマジックはとうとう「5」に。厳しくなってきたけど、阪神ガンバレ(こういう時だけしか応援しないよ!)

今やってるカードなんて巨人・阪神・中日がバラバラだから、テレビ(スカパー)のチャンネルを変えるのも忙しくてですね。基本は巨人戦、たまに阪神戦と中日戦、ダンナが帰って来たら基本は阪神戦でたまに巨人戦と中日戦、みたいな感じで行ったり来たりする羽目になってます。こういう時、複数チャンネルで画面を分割できたら便利だなぁと思いますよ。

昨日からは大リーグのポストシーズンが始まりましたね!今年こそヤンキースに勝ってほしいなぁ。復帰した松井にも声を大にしてエールを送りたいです。

さらに昨日は国体で願ってもない対戦が実現!夏の高校野球で決勝引き分け再試合の熱闘を繰り広げた早稲田実業と駒大苫小牧が再び対戦することになって、大いに盛り上がってました。甲子園でも国体でも勝ち上がってくるということは、やはり斎藤くん、田中くん共に並々ならぬ実力をもったピッチャーだということがよく分かりますね。

結果は奇しくも甲子園決勝と同じ1−0のスコアで早実が勝利。なんかドラマティックだなぁ。田中くんは、先日の高校生ドラフトで楽天が交渉権を獲得したのは周知のこと、一方の大学進学する斎藤くんはというと…何か早稲田じゃなくて慶応に行きたがっているという噂を耳にしたんですけど。確かに、早稲田より慶応ボーイが似合うかもしれません(笑)。どっちでもいいから、ゆくゆくは巨人に来てください、待ってます(大笑)。

さてさて、今夜もセの熱戦を期待したいところですが、関東地方は夜から本格的な雨になるとこのことで、神宮の阪神戦はどうかな…

08:57 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja