2006/10/10

核実験でますます不気味な存在に

北朝鮮の地下核実験、怖いですね…っていうか、とんでもないですね。北朝鮮が発表したよりも爆発の規模が小さいのではないかという説も出ているそうですが、そうだとしても大爆発だけでなく放射能をまきちらす核はこの世で最悪の殺人兵器です。

ミサイル発射実験に続いての核実験。これらの実験により、日本に核弾頭を搭載したミサイルが飛んでくる可能性が否定できなくなってしまいました。もちろん核ミサイルを使ったが最後、あの国は国連軍に攻撃されて壊滅するでしょうし、常識的に考えたら核を撃つはずなんてないんですけど、撃つことが可能であるという事実だけはきちんと受け止めておかないといけません。

北朝鮮は核実験を交渉のカードに使ったと考えるのが自然ですが、経済制裁を受けるのを承知で実験に踏み切った理由がイマイチ理解できません。何しろ常識が通用しない国なので、海をはさんで隣の日本に住む私たちにとっては、ますます不気味としか言いようのない存在になってしまいました。とりあえず、核シェルターっていくらくらいで作れるものなのか、調べてみることにしよう…(汗)

16:40 | デイリーライフ> 時事 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja