2006/10/20

テレビについて雑談

今朝テレビを見て、NHKの朝の連ドラが変わってる!とビックリしました。いや、10月になったから当たり前なんですけどね、ここんとこ朝8時くらいにはテレビを消してしまってたので今さら気付きましたよぉ。

私のテレビ見なさ加減はその後も変わってません。野球シーズンが終わった今となっては、ニュース以外で定期的に見てる番組って言ったらコナンと大河とあと何かあったっけ?あ、友人がすすめてくれたデスノートのアニメ(火曜深夜)を見始めたくらい。しかも2話目は録画し忘れて、今週の3話はまだ見てないです。結構面白そうな予感はしてますね。山口勝平さんが名探偵役で登場してるみたいだし(笑)

そうそう、ブログでは初登場になると思いますが、ケロロ軍曹を結構前からたまに見てます(おい!)。金曜だから今日ですね。バカっぽくて素直に面白いです。

いわゆるトレンディドラマにいたっては、一昨年のラストクリスマス(月9)以来見てないんじゃ…?ここまでくるとある意味すごいな。でも誰が何のドラマをやってるかはある程度知ってたりもします。マジメには見てないけどテレビが点いてるって時もありますし、ネットや雑誌から情報が入りますしね。

明日からはいよいよ日本シリーズか。さすがにここのところプロ野球に冷たくあたっている民放各社も、試合開始から終了まで放送するようです。珍しい対戦だし、SHINJOパワーで視聴率上がるかもしれませんね。

11:25 | エンターテイメント> テレビ | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2006/10/20 23:26]

▼koyさん
こんばんは〜、2話目やっちゃいましたよ。1話目で更新録画(毎週同じ時間に録画する機能)の設定をしたと思ってたら、そうなってなかったんです(T_T;
公式サイトとkoyさんの記事を拝見して何となく納得しました。山口勝平さんの第一声が聞けなかったのは残念!

ケロロは昔土曜か日曜の朝でしたよね。確かに休日の朝っぽい番組かも(笑)夏美に恋するギロロが楽しすぎです♪キレると怖いタママも好きです。ガンダムネタがちりばめられてるらしいですね〜

koyさんの朝は大変お忙しいのでしょうね。朝型人間で素晴らしい!私も朝型なのでもう眠いですzzz

koy [2006/10/20 19:50]

こんにちは〜。
デスノート2話目、失敗しましたか〜、痛いですね…(>_<)
初のライトとLの対決は、面白かったです。
※あらすじだらけ(ほとんど内容)の私の2話目レビューですが、対決の詳細(見所)は載せていませんです。

あと、ケロロですが時間帯が金曜日に変わってから見ていないです。
※人情ものもあり、ほとんどドタバタですが面白いですね。

TVは毎朝、Blogの記事を打ち込みながら、NHK〜めざましTV〜ズームイン朝〜出勤です。
もち、この合間に顔を洗ったり、朝食をとったりしています。
※密度の濃い朝一が、一番慌ただしいかも…です。(T_T)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja