2006/10/24

名探偵コナン『因縁と友情の試写会』

10/23放送、名探偵コナン第453話『因縁と友情の試写会』の感想(ネタバレあり!)です。コナンの記事も久しぶりですよぉ。映画やドラマの放送はありましたが、452話からは1ヶ月以上空いていて淋しかったです。特に哀ちゃんはホントご無沙汰でした。

タイトルやCMの前後に開閉するお馴染みの扉がリニューアルされてましたね!描写が細かくなってキレイでした。タイトルの文字も少し小さめでシャープになってたような気が…とまあ、こういう点には目ざといんです。

冒頭の映像が思いっきりCG入っててすごかったです。「スターブレード」のモデルは紛れもなく「スターウォーズ」ですね。タイトルにエピソード何とかと付くようになってからはすっかりスターウォーズ事情に乗り遅れてますが、一応二作目くらいまでは観てます。コナンくんが推理してるシーンでは「コナン、フォースを信じるんだ!」と言いたくなりましたよ(笑)

建井さんの目が怖かったので、すっかり友人の鳴川さんを殺すつもりなのかと思ってしまいました。人に罪を被せて自殺しようとする展開ってかなり珍しいのではないかと思います。人を憎むことで自分を制するというのは本人にとっても辛い事なんでしょうね。コナンくんのクールな推理と探偵団の援護射撃のおかげで、いい方向へ話が進んでホッとしました。

以前、仮面ヤイバーの映画の試写会を見に行った時は有希子さんのコネでしたが、今回は沖野ヨーコのコネなんですね…視聴者が忘れた頃に沖野ヨーコの存在がチラホラするあたり、やっぱり彼女には何かあるのかな。これ、一話完結ながら原作だそうなので。

名探偵コナンの謎を解き明かすにあたり、原作かテレビオリジナルかの区別はとても重要なので、その点のみコナン関連のサイトでチェックさせていただくことにしました。テレビ未放送分の情報は今後も絶対見ないように気をつけます!

→ストーリーを見る(公式サイト)

次回 : ひっくり返った結末(前編)
NEXT CONAN'S HINT : コレクション

前後編か!はりきって推理しようっと。

08:08 | 名探偵コナン> TVアニメ | | コメント (0) | トラックバック (4)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
友情だね。 from 三日でひとまわり [2006/10/26 19:36]
『因縁と友情の試写会』 名探偵コナン 453話
453話・因縁と友情の試写会 from かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) [2006/10/25 19:12]
久しぶりのレギュラー放送で、扉の映像やヒントの柄が変わった。 結界師ミックスに、スターウォーズを模した映画の映像と、 散々じらされたのちに、少年探偵団...
もと・とも from 銀河後悔日誌 [2006/10/25 01:24]
 『名探偵コナン』453話「因縁と友情の試写会」。前回は9月11日放送というから、もうすっかり忘れた頃である。  アバンに『結界師』を意識した画面が増え...
名探偵コナン「因縁と友情の試写会」 from 瑞原唯子のひとりごと [2006/10/24 22:49]
最初、名探偵コナンかどうかわからなかった(笑)。CMかと思っていたら、下にいつものお願いが出ていて「アレ?」と…。しかし、誰がどう見てもスターウォーズです...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja