2006/10/26

日ハムが決めるか?中日が粘るか?

先ほど始まった日本シリーズ第5戦。ここまで中日1勝日ハム3勝と日ハムが日本一に王手をかけ、札幌ドームでの最終試合にのぞんでいる状況です。中4日で再び川上、ダルビッシュ両投手の投げ合いとなりました。

私としてはどちらが勝ってもいいんですけど、札幌のファンが思いのほかアツイので、日本一になればさぞかし盛り上がるんだろうなぁとは思いますね。新庄だって、引退の年に日本一でもなろうものなら伝説に残るでしょう。何しろ日本ハムになってからの日本一はまだ実現しておらず、東映時代以来44年ぶりの日本シリーズ制覇だそうですから。

日ハムは投手陣が若くて有望ですねぇ。全くうらやましい限り(涙)。悔しいのは、抜群の防御率を誇るリリーフ陣に元巨人の岡島が入っていることでしょうか。巨人でもずいぶん活躍してくれたピッチャーなので、岡島のためにもここは日ハムを応援するべきなのか…???

そういえば小笠原選手の去就も注目されてるんでした。ちょっと前に巨人入りするとかしないとかの噂が…ふう、好感が持てる選手ではありますが、もうベテランだし、イ・スンヨプが巨人残留を決めてるし、特に移籍してくれなくても…というのが本音だったりします。

とまあ来シーズンが気になってしまいますが、とりあえずは今日の試合の行方を見守ることにしましょう。日ハムが勝てば本拠地での胴上げが実現し、中日が勝てば名古屋に戻って逆転日本一を目指すことになります。さあ、どうなるんでしょうか!?

18:29 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
日ハム:王手 from Beauty [2006/10/26 23:32]
日ハムが王手。家に帰ったら目にしたニュース。明日優勝するといいですな。それにしても新庄のパワー、すごい。短くてすいまそ。なんか書きたかったんで。
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja