2006/11/04

上原投手の正直コメント

昨日から日米野球が始まりました。3戦目までは東京ドーム、4戦目は京セラドーム大阪、5戦目は福岡ヤフードームで行われます。一昨日は巨人とのエキシビションゲームがあり、昨日の1戦目は内海が先発、今日の2戦目は西村が先発ということで、ジャイアンツファンの私としては非常に楽しく興味深く観戦してるところです。

いやー、メジャーのパワーはすごい!内海も西村もホームランの洗礼を受けてしまってますよ(涙)。内海は何とか好投しましたが、西村はノックアウトか…残念無念!

昨日、日テレの中継に巨人の上原投手がゲストで来てたんですけどね。コメントが面白くって思わずいろいろメモっちゃったので、ここでちょっとご紹介。
注)上原は根が正直で負けず嫌いな性格です。

メジャーのベンチにいる井口と城島の印象を聞かれて
上原 「うらやましいですねぇ」(アナウンサー、一瞬困る^^)

ホームランが頻発するのを見て
上原 「東京ドーム狭いんで…」
※補足しておくと、中堅と両翼は普通なんだけど、それを結ぶカーブがきついから右中間・左中間にHRが入りやすいというのが正しい表現です!中堅は122mと甲子園より広いんですよ。

小笠原は素晴らしい選手だという話になった時
上原 「ぜひ巨人に来てほしいです」(アナウンサー、また困る^^;)

西武の涌井が緩いカーブを効果的に使うのを見て
上原 「僕、遅いボールがないんで…」
アナ 「上原さんと言えばフォークですよね」
上原 「あとは見せかけのようなスライダーですから」(んなことないよ!)

WBCの疑惑の判定で有名なデービッドソンの話題になって
上原 「審判ばかり取り上げられて、先発が僕だったってみんな知らないんですよね」(知ってるよ、ちゃんと好投してました!)

まだあるんですけどこのくらいしておきましょうか(笑)。上原さん、本当に真っ直ぐな性格なんですね!今年は故障で戦線離脱したこともあって、本来の活躍ができずに本当に残念でした。ぜひ来シーズンは調子を戻してほしいです。

さて、すっかり乱打戦になっている日米野球第2戦、どんなプレーが見られるのかこの先も楽しみがいっぱいです。

19:53 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja