2006/11/10

『サウンド・オブ・サンダー』をDVDで鑑賞

映画『サウンド・オブ・サンダー』(2006年3月公開)をDVDで鑑賞しました。今年の春、映画館で予告編を見ながら面白そうだなぁと思っていた映画。

タイムマシンで過去へタイムトラベルをして死ぬ寸前の恐竜をハントする…で、ある時過去の何かが狂ってしまったために進化の歴史が変わり、人類絶滅の危機が訪れる…かいつまんで言うとこういう内容です。以下、感想をちょこっと。

予告編を見た時はシャープさいっぱいのSF映画かと思ったんですけど、イメージしてたのとだいぶ違いましたよぉ。恐竜が出てくるシーンは正直「え?」と思いました。何ていうか、画質うんぬんより重量感が全然なくて残念です。何回も繰り返し使われる狩猟のシーンだけはもう少し何とかならなかったのかなぁ。

『ジュラシックパーク』がいかに素晴らしい作品かを再認識してしまいました。あー、猛烈に観たくなってきた。よくストーリーがないと言われてますが、私はそうは思いません。観てみるとシリーズの3作品はどれも確固たるテーマが存在しているのがよく分かりますよ。

…と話が逸れましたが、『ジュラシックパーク』とは予算が桁違いなんだろうと認識しておくのが無難。ストーリー構成はとても面白かったです。段階的に時間の波が押し寄せてくるという観念が特に興味深い!時間軸が絡む四次元の話は結構好きなんですよね。

あとはモンスターなどの創作クリーチャーが好きな人はさらに楽しめるかもしれません。ゴリラみたいに進化した爬虫類(?)とか、ウミヘビみたいな水棲類とか、コウモリみたいな凶暴な鳥もいましたっけ。私はこっち方面はあまり得意じゃないので、ストーリーを楽しむことに専念しましたが(笑)

サウンド・オブ・サンダー デラックス版

12:22 | エンターテイメント> 映画 | | コメント (0) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
『サウンド・オブ・サンダー』 from M[エム] [2007/01/02 01:04]
製作年度:2004年上映時間:102分監督:ピーター・ハイアムズ出演:エドワード・バーンズ 、キャサリン・マコーマック 、ベン・キングズレー 、ジェミマ・...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja